アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
立夏
立夏 今日から夏ですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/05 23:55
10歳になりました
10歳になりました 今日は朝からなんだか偉そうなお嬢様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 15

2017/05/01 23:58
平年並みなんですけどね?
平年並みなんですけどね? うろうろと落ち着かないマーシャさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/21 23:30
お彼岸中日
お彼岸中日 ポカポカの春分の日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/03/20 23:59
SUPER FRIDAY
SUPER FRIDAY プレミアムなフライデーの次はスーパーなフライデーだよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/03/03 21:45
にゃんだらけとうさぎねこ
にゃんだらけとうさぎねこ 先週土曜日(21日)、悪猫商店さんが出店した「にゃんだらけ」に行ってきました〜  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/01/23 23:59
仕事始めはスパルタに
仕事始めはスパルタに 10日からボチボチ仕事を、、、と思っていたのに、普通に、しっかり、ミッチリ始まりましてね〜 休みボケのリハビリにしてはスパルタだわぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/01/12 15:58
年末のあれやこれや
年末のあれやこれや 今年最後の販売に来た農家さんから、こんなの貰いましてね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/31 22:03
クリスマスを探す猫
クリスマスを探す猫 昨日の夕食時、ウロウロと食卓付近を徘徊する猫 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/12/25 15:48
溢れる猫、かぶりつく猫
溢れる猫、かぶりつく猫 ここ数日、暖かい日が続いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/21 00:04
遊ぶ猫、押さえる猫
遊ぶ猫、押さえる猫 先日、王子から届きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/15 15:17
魂は飛んでいくぅ
魂は飛んでいくぅ 外は北風ピューピューだけど、室内は日差しでぽかぽか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/28 21:25
猫は意外と融通が利かない?
猫は意外と融通が利かない? 部屋には日差しも入って、ポッカポカの一日でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/11/18 01:11
避難訓練と十四夜と揚げ煎と
避難訓練と十四夜と揚げ煎と ポカポカの日曜日、布団でも干してのんびりしたいところですが、朝から避難訓練でした メニューは昨年とほぼ同じ、はしご車での救助、怪我の応急手当法、心肺蘇生法、消火訓練、パーティションの蹴破りなど ただ今年は、はしご車のオーバーホールの時期とかで救助には使用できるが、試乗体験には使用できないらしく、試乗体験を楽しみにしていた子供達(7歳位のお兄ちゃんと4歳ぐらいの妹)はガッカリ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/11/14 00:09
寒いねぇ
寒いねぇ さっぶいねぇ〜 昨日木枯らし1号が吹き荒れたマーシャ地方です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/11/10 23:05
今日から“冬”?!
今日から“冬”?! 3,4日前には富士山初冠雪 (まさか初冠雪とは知らず、久しぶりに綺麗に見えた富士山を撮ったのでした 笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/30 22:33
秋日和と最近の色々
秋日和と最近の色々 早朝はこの秋一番の冷え込みだったようですが、日中はポカポカ まさに秋日和 部屋に入る日差しも長くなってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/10/15 23:43
10月は真夏日で始まる
10月は真夏日で始まる 10月になって急に気温の高いマーシャ地方です 9月の分を取り戻そうとしている? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/02 22:51
残暑ぶり返し
残暑ぶり返し 長雨にうんざりしていましたが、先日やっと晴れましたね〜 秋晴れと言うよりは残暑、蒸し暑いけど文句言えません せっせと洗濯しています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/09/28 00:47
唐揚げと金環日蝕  がん見する猫 (9/1)
唐揚げと金環日蝕  がん見する猫 (9/1) 前記事では私の父、私、家族に温かいコメントをありがとうございました 歳を取ると寝込んだ日数の3〜4倍、リハビリに掛かると言われます 父は20日ほど入院していましたので、3か月がかりで入院前の状態に戻れればいいのかなぁ と思っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/09/05 22:13
30℃で蘇る猫
30℃で蘇る猫 お盆ですね〜 お盆休み、みなさんは如何お過ごしですか? オリンピック&高校野球観戦、お墓参り、レジャー、大渋滞ハマリ中、ふつーに仕事、、、、それとも? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/08/13 23:45
アール・ヌーボー×2+猫  其の3
アール・ヌーボー×2+猫  其の3 またまた、すっかり間が開いてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/08/07 23:29
猫 vs ……
猫 vs …… 猫 vs スイカ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/07/01 00:37
四角いお嬢様
四角いお嬢様 昨日は暑かったですね〜 猛暑日の所もあったようで、マーシャ地方もその一歩手前でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/06/19 14:20
梅雨の中休み
梅雨の中休み 朝からいい天気 こんな日はマーシャもベランダに出たがります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/06/10 22:31
河童を釣ろう!
河童を釣ろう! わが家の初収穫を手にとって、ふと思い出したのが去年遠野で聞いたガイドさんのお話 「河童を釣るときの餌は、初生りの曲がったキュウリ」  そう! これですよー! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/05/20 22:06
9歳と1日
9歳と1日 昨日、5月1日はマーシャの9歳の誕生日でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/05/02 23:34
おかんが走る
おかんが走る ちょっと間が空いてしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/13 00:15
お花見からのぉ…
お花見からのぉ… さて、前記事の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/07 21:32
いずい箱改
いずい箱改 先々週、あごを乗せても乗せなくても、どこか寝にくかった“いずい箱” ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 01:23
ちらし寿司とかブラック・ジャックとか
ちらし寿司とかブラック・ジャックとか 桃の節句、賑やかにお祝いされた方も多いでしょうか? ポカポカ陽気だった3日、浮かれてお出かけ、、、、と言いたいところですが、仕事やら用事やらで浮かれると言うほどではありませんでした でも、ドライブ日和だったのでほんの少し遠回りして帰って来ましたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/06 22:30
暖かかったような寒かったような、、、
暖かかったような寒かったような、、、 午前中はマーシャもベランダで猫草を食べたり、のんびりでしたが、昼過ぎには薄雲が広がって気温も下がってきたようです 天気図を見るとちょうど爆弾低気圧から延びる前線が通過中 これが通過するとぐっと冷え込むんでしょうね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/02/29 23:13
肉球がキターー >^_^<
肉球がキターー >^_^< マーシャの丸い爪研ぎから遅れること1日 やっとダンナ君のが届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/28 23:43
何だろうがキタニャーー\(^O^)/
何だろうがキタニャーー\(^O^)/ 真冬に戻ったような寒い猫の日でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/02/22 23:58
知恵熱にはアイス♪
知恵熱にはアイス♪ 今日は春の陽気 ポカポカでしたね~ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/02/19 20:37
バレンタインはケーキを、、、
バレンタインはケーキを、、、 夏日にあと一歩という2月とは思えない陽気でしたね&#12316; 今年のバレンタインはケーキをチョイス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/15 23:20
オレンジの猫がキターーーーー\(^O^)/
オレンジの猫がキターーーーー\(^O^)/ ぽっかぽかの昼下がり ゆうパックが届きましたよ&#12316; 宛名を見れば、シグまろXさん! え?! アメリカからゆうパック??? …なわけないですよね&#12316; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/02/11 22:22
豆、まいた?
豆、まいた? 節分ですねえ 皆さん豆撒きしましたか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/03 23:47
新年会は大きな箱
新年会は大きな箱 さて、小さな箱を受け取った後は新年会にGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/15 00:18
初○○
初○○ まずは初詣 1日の昼前いつもの熊野神社にお参りしてから、ダンナ君の実家にご挨拶にいきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/01/03 22:58
美味しい年末
美味しい年末 2015年も後1日 あっという間ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/12/30 23:31
サンタの贈り物、、、?
サンタの贈り物、、、? クリスマス、皆さんの所にはサンタさん来てくれましたか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/26 23:40
王子とキウイがやって来た
王子とキウイがやって来た 少し前のことになりますが、ヴィフ君のママ ballomamさんがキウイを送ってくださいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/12/19 01:34
リンゴのダンボールと11/25後編(新型smartに会いに行く)
リンゴのダンボールと11/25後編(新型smartに会いに行く) 数日前、母の友人の実家の農園から届いたリンゴ もう4個くらい食べたけどどれも蜜が入って甘い! この前食べた柿も美味しかった 今年は果物の当たり年でしょうかね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/11/30 00:26
白い朝
白い朝 早朝、ブラインドの隙間から見える景色が、、、白い え、、、 ゆ? き? なわけないよねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/11/18 21:45
久しぶりに青空を見た
久しぶりに青空を見た 、、、、気がするわ&#12316;  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/15 23:56
乗馬練習する猫とハロウィン色々
乗馬練習する猫とハロウィン色々 マーシャの心のお姉さん、海の向こうのキャミーちゃんが得意としている乗馬 乗馬=椅子の背に上手に乗ること ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/23 01:34
猫とザクロ
猫とザクロ 11日に初冠雪したものの、霞んで全然見えなかった富士山 やっと見えました 富士山はこの位雪があった方がいいですね&#12316; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/15 00:12
散歩日和
散歩日和 連休最終日 昨日の雨のおかげか湿度も少しだけ上がって過ごしやすくなりました 近所にできた「食の駅」まで散歩してみましょう 1年ぐらい前にできたらしいこの店、普段使わない道なので友人に教えられて初めて知った次第(汗 20分弱のところなんですけどね&#12316; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/10/12 22:00
柿喰えば、、、、
柿喰えば、、、、 鐘が鳴るなりキンコンカ&#12316;ン♪ 「柿喰えば鐘が鳴るなり&#12316;」の後は、なぜか小学生の頃からキンコンカ&#12316;ンと言ってしまうのですよ(笑 それはともかく、、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/03 21:45
一足お先にハロウィンだよ♪
天気もいいし久しぶりにサイクリングに出かけたダンナ君 お土産買ってきてくれたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/09/30 23:58
楽しいハーネス
みニャさん、連休は楽しんでいますかニョ? マーシャも新しいおもちゃで楽しんでいるニャよ&#12316; さぁ、今日も遊びましょう!!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/09/21 23:36
まだお彼岸前なのに、、、、
なんだか肌寒い 天気もイマイチパッとしない 毎年「暑さ寒さも、、」なんて言いながら残暑と戦ってたはずなんだけど、今年はさっさと扇風機のコンセント抜いたわ&#12316; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/09/18 23:59
集う猫とヒヨドリ
昨日、一昨日と絵付けをした丸猫の撮影 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/07/04 22:40
猫とパッカーーーン
休みの日はブランチ&#12316;&#12316;&#12316;♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/06/14 01:20
猫と蝶
夕方、一仕事終わってゴロゴロしている足元でジーーーーと何かを見つめている ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/06/13 00:56
風が語りかけます
本日は超ローカルネタ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/18 23:30
ウォーミングアップ無しの急発進?!
連休はまったり過ごした乳母やとマーシャ 今週はペースを取り戻しつつボチボチと、、、と思ったら 木曜日から大急ぎが飛び込んできて、うっひゃぁ&#12316;&#12316;ですよぉ 夕方にはなんとか片付いたので、来週からは平常通り。の、予定です。。。多分 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/08 23:42
柏餅
マーシャ8際の誕生日に沢山のお祝いコメントをありがとうございました マーシャ共々大変喜んでおります 健康で何事も無い一年が過ごせれば、それだけでありがたいと思っています みにゃさん、マーシャは今年も元気にベランダ散歩とヒヨさんウォッチングとジャラシ遊びと乳母や早朝起こしと、それから、えーっと、、、とにかく一杯頑張るニャ! よろしくお願いしますニャね&#12316;! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/05/05 00:54
生誕8周年記念miniパーティ
5月1日はご本人制定のお誕生日だったわけですが、諸事情(連休前に仕事を終わらせようとしゃかりきになっていて忘れた、とは書けないじゃない?)により延期されておりました生誕8周年記念パーティが無事開催されましたーー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 19

2015/05/03 23:59
タケヤブヤケタ
今日は早い時間から催促されましてね しかたがないんでいつもより早いベランダ散歩 まだ空気が少し冷たい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/27 23:53
おやつを持ってお散歩に
先日pmarinさんに頂いた小さい巾着 これを入れるのにピッタリです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/04/22 23:05
春ニャ♪
やっと平年並みになりました 平年ってこんなに暖かかったのね&#12316; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/04/12 22:21
わたしは真っ赤な リンゴです
お国は寒い 北の国 リンゴ畑の 晴れた日に 箱につめられ 汽車ポッポ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/04/06 00:48
砂糖だったり塩だったり
先週の話なんだけどニェ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/23 02:36
10倍返し
いや、20倍かもしれない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/03/14 14:41
シャクタン君 キターー
昨日今日とポカポカ春の陽気ですね&#12316; 杉花粉も大量飛散ですって。。。 太陽の周りに虹のような輪っかができる「花粉光環」という現象が各地で観測されたようです そういえば一週間ほど前に鼻水やらくしゃみやらで「風邪か?花粉か?」と大騒ぎでしたが、大量飛散の今日もくしゃみ一つ無く、やはり風邪だったようで、ヤレヤレです 花粉症が再発したかとビクビクでしたよ&#12316; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/03/05 22:40
440Kcal
昨夜のこと。珍しく夜中まで仕事してたらおやつが食べたくなってね 西友までちょこっと買い物 軽めの物を買うつもりがうっかりあげ煎 ボリボリ食べながらキーボードカチャカチャしてたら、、、 こんな夜中に何食べてるニャ? あげ煎。。。 ふぅ&#12316;ん ペロペロ(意外と美味しいニャ) これ、いっぺんに一袋食べたらだめニャよ ん? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 22:11
逃げる2月、追う乳母や(ヘトヘト、、、)
たった2日少ないだけで、こうも違うものなんですかね&#12316; こうなったら「今日は2月29日、明日は2月30日よ!」と言い張ってみようかしら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 13:59
びっくり箱
両手を胸の下に折り込んで座る姿を「香箱を組む」といいますが 折り込まずにいる場合なんと呼びますか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/02/25 22:46
自由奔放な、、、、
今日も室内はポカポカ昼寝日和です お昼寝前にせっせとお手入れ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/02/21 23:30
夕陽を浴びる猫
なんかね&#12316; ちょっと体内時計が止まってたみたいで、昼過ぎまで金曜日だと思ってたのよ そう、13日の金曜日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/02/14 20:34
休日出勤
お天気も良く風も穏やかな建国記念日 つまり休日ですね&#12316; でもねぇ ちょっとお仕事がね、、、あるのよ? 聞いてる? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/02/11 23:59
大雪と友チョコと、またしても魔斜代官へ袖の下
こちら方面は、早朝からチラチラ降り始めお昼過ぎには10cmの積雪になりました 2時頃止んだ隙に駐車場の雪かき(自分ちのところだけね) 今日のは軽い雪でサクサク作業が進んであっという間に終わりました(明日のプチ筋肉痛がこわいね&#12316;) もう一回ぐらい降るんでしょうかね? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/30 23:55
タイムリミットは3分
気温高めの予報通り、曇りの割に外はほんわり暖かい 室内は日差しがないので、ちょっと冷える ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/01/26 22:17
今日はお休み
冬になると毎日来るヒヨドリ 今日は特別多く来るようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/01/19 23:57
ぽちゃ子ちゃんから贈り物
一番くじで浮かれる乳母やを横目で睨み機嫌の悪いマーシャさん ご機嫌取りにおやつでもあげようかと思っていたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/17 23:02
さりげなく、、、、
ホカペの上で寝ているマーシャの隣にさりげなく横になってみる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/04 22:39
オッチャン家の子になりたい…?!
ティム・バートン展の戦利品にウキウキしているところに宅急便が届きましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/12/30 17:10
年末恒例餅つき大会(12/27)
今年もマンション有志による餅つき大会 11時開始ですが既に行列が(11時15分頃) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/12/28 23:15
胸に太陽を抱いて…
今日は曇りのち雨、雨、あめ&#12316;&#12316; 寒かったッスね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/20 22:50
魔斜代官へ袖の下
今日は薄曇りで、日差しがある割に寒い一日でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/12/10 21:47
ハロウィンはエビチリと黒い猫(10/31)
ハロウィンの仮装で盛り上がった渋谷に行って来ましたよ&#12316; 昼間からフェイスペイントした子達も沢山いました 乳母や達はハロウィンではなく「水曜どうでしょうカフェ」が目的ですけどね 先日しっかり下見をしたおかげで余裕を持って到着 時間までガチャなどして遊びます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/01 22:21
渋谷に行く「ついで」が「ついで」の嵐を呼び、、、 (10/12)
先週の話で恐縮ですが、、、、 チケットを頂きましてね、それが夕方からだったんでどうせ都会に出るのならと 六本木の国立新美術館に行くことにしましたの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/10/18 21:54
海を渡った“希望の光”
先日小包が届きました キャミーちゃんのママ、カリフォルニアの櫻弁当さんからのプレゼントです かき氷の団扇(http://plute-cat.at.webry.info/201409/article_12.html)をお送りするときに 「物々交換にしましょう」というご提案を頂き「わらしべ長者にならないようにお願いします」と言ったのですが、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/15 21:54
猫三態 雲七変化
朝からいい天気 マーシャを探していたら ちょこーーん と箱の中 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/10/03 23:47
マーシャ砦
朝、居間に行ってみたらずらっと並んだダンボール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/02 00:57
箱の中身は、、、=^x^=
さて、前記事で皆さんご心配の小さいダンボール(でも、BIG MAN (笑) もちろん入りましたよ、新聞紙を堪能した後に(笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/09/29 01:17
ハリウッド版MOSURA?
近所のお米屋さんの店頭にこれが並ぶと「秋本番!だなぁ〜」と感じさせるものの一つ 毎年、お米屋さんの奥さんが近くのサツマイモ農家さんから買い付けてくるのだそうです このサツマイモ農家さん(名前忘れました、すみません)十種類以上のサツマイモを作っているそうでテレビなどでも紹介されているんですって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/25 23:56
秋の始まり
今日は朝から空 肌寒いくらいの一日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/09/20 21:55
8年目になります
マーシャが我が家に来たのが7年前の昨日 今日から8年目に突入です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/11 22:30
猫を釣る
今日は初心者向けに釣り堀でフィッシングだよ〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/09/10 23:59
猫とスーパームーン
買い物帰りにポストチェックしている乳母やの背後から乳母やを呼ぶ声が、、、、 はい? あぁ〜よかった〜 ここでお渡ししても大丈夫ですか? あらヤマトさん、もちろん大丈夫ですよ! 不在票を入れに来たんですね、奇跡なタイミングでした で、受け取った荷物を見たら  わぁ〜い りんちゃんからだわぁ ポストチェックもそこそこに、ダッシュで帰宅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/09/10 00:25
アイス あいす 愛す
今日の最高気温は29℃ 湿度55% 爽やかな残暑でした〜 やっとアイスの記事が書けます(笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/02 21:38
うみゃい うみゃい!
先日、あの方から贈り物が届きましたよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/08/30 21:57
今日も寒いニャ
お昼から冬バージョンのマーシャさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/08/28 23:27
ウサギが2羽(8/17)
実家三日目 実は母が6月末に入院していまして、やっと退院できました 2ヵ月弱、長かったです 今回の帰省は退院の手伝いと、帰宅後からだが慣れるまでの家事の手伝い等です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/08/23 23:28
ジージージーにビビビ
今日も朝からベランダにはセミが訪問 最近急に増えてきました、ヒヨドリとバトンタッチだったのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/14 23:11
盆の入り
午前中は割と涼しかったです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/08/13 23:51
雨宿りとニャルソック
朝から曇り、時折ざーっと雨が降る不安定な一日でした ベランダには○○の雨宿りが途絶えません いっぺんに3匹もいたりして、、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/08/12 21:50
秋、一日目
天気も暦を見てるんですね〜(ま、ホントは逆ですけどね)今朝は涼しかったです。律儀ですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/08 22:31
夏期休業
毎日食べに来ていたヒヨドリ、一日おきになってきました 冬サンゴの実が無くなってきたせいもあるのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/08/03 22:22
7/31 タニタ食堂と鉄斎展と、、、
もうすぐ終わっちゃう鉄斎展 観に行くなら今日しかないなと、出かける事に、、、、 しかし、ビンボー症な乳母やのこと せっかく出かけて1箇所ってことはない 地図を眺めているうちに、、、あら、これ、隣のビルじゃない? タニタ食堂です 開店当初は3時間待ちも当たり前だったようですが、いくらなんでももう大丈夫でしょう?とランチしに出発です 着いたらもう1時半 オフィスのお昼は終わったでしょうがここは満席 年配の方や親子連れも多かったです ここに来たのはランチだけが目的ではありません 2... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/08/01 23:37
今日の有能アシスタント
昨日までの爽やかさは続きませんでしたね 今日は日本の7割が真夏日だったようですが、風があるのでまだ過ごしやすい方だったかも ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/30 23:53
連休中のあれやこれやそれや、、、
昨日の続きです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/07/22 22:38
今日も熱血!
昨日に引き続き暑いです! 猛暑日一歩手前の昼下がり なぜか熱のこもったベランダでまったりのマーシャさん ヒヨさんが来るのを待ってるニャ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/07/12 23:59
お腹をワシワシ〜
薄曇りの一日でした 朝から「なんだか調子悪いなぁ」と思ってたら案の定台風7号(ハギビス)が復活してました(涙 ハギビスはフィリピン語で『すばやい』だそうです 明日の夕方には関東沖までやってくるようで名前通りですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/18 00:01
おやつの時間
ダンナ君とお散歩ついでにトイザらスに寄ってみた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/06/17 00:20
ヘソ天北上?!
今日は暑さも一段落 28℃、風もあってだいぶ過ごしやすかったです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/06/03 23:59
スカウト待ってま〜す
仕事しながらボリボリ。。。 ちょっと席を外している間に。。。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/12 22:00
お菓子とおやつと夜食と、、、
晴れていい天気〜〜 と思いきや、なにこの風?! 一日中ビュービュー吹き荒れちゃって大変でしたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/05/08 23:15
ステッカーは特別隊員のしるし
朝から曇り空、、、どよよ〜〜〜んな気分だわぁ そんな気分を吹き払う物が届きましたよー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/05/06 22:44
四角い猫
せっかくの鯉のぼりも今日は雲の中を泳いでいました 気温も低め ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/05/05 23:14
餡子ソムリエニャ〜
乳母や、一人でおやつ食べてるニョ? あ、起きたの? お昼寝中だったからいらないかなぁ〜と思って 起こしてくれればイイのニャ いつもは迷惑な顔するくせに、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/16 01:03
マーシャの秘密基地
浅い密林箱が来てから2週間 未だ捨てられずに居間でマーシャの秘密基地(ダンナ君命名)となっています 全然「秘密」じゃないけどね きっとダンナ君の中では「サンダーバードの秘密基地」的イメージかと。。。 違うかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/04/13 00:01
バードウォッチング in コタツ
朝から霧雨で気温の上がらない一日でした 寒の戻りですね このところ入る気配がなかったコタツ、今日はしっかり入って寝ています 片付けなくてよかったです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/03/27 21:29
お彼岸
三連休中の方も多いですね 休み前には「彼岸荒れ」で吹雪いたり台風のような嵐だったりと大変でしたが、連休中は春らしく過ごせそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/22 23:54
ホワイトディ〜
日付が変わってすぐのこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/14 23:58
ひな祭りに鬼が来る?!
真冬みたいな桃の節句でしたね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/03/03 22:40
猫侍(3/1)
霧雨が降ったり止んだりの土曜日 行ってきましたよ、大泉学園まで映画観に。なにしろ公開館が少なくってね〜  大泉学園には先日知り合いのパフォーマンスを観るために下車したけれど駅前だったのでその先、東映の撮影所(映画館は隣接)まで歩くのは○十年ぶり 駅前の再開発はともかく、途中の風景がまるで違う! 当たり前だけどね、昔は住宅とキャベツ畑だったのよ〜 今じゃ大型ドラッグストアやユニクロ、小洒落たカフェなんかあって、道間違えたかと思った(汗 この建物だけは変わらず。懐かしい〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/02 15:35
マーシャのお雛様は、、、
2月は逃げると言うけれど、今年は本当に暴走して行った気がします 明日からは3月 ちょっと気が早いけどお雛様を、、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/02/28 23:59
まずは外側から、
レモンネタが続きますが、今日はまず皮を剥いてレモンピールを作ってみましょう 作り方をググってみると、、、、 色々ありますね〜 何日もかけて作る本格的なものから、レンジでチャチャとお手軽バージョンまで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/25 23:46
巨大檸檬その名は、、、、、
菊池レモン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/24 23:59
これ、なぁ〜んだ?
先日仕事先のUさんに頂いたもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/23 23:59
ニャン・ニャン・ニャン!は焼き鳥の日
これは先代猫が生きていた頃からの決まり事 焼き鳥のレバーが大好きで、へたをすると一串全部食べる勢いでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/22 23:13
おやつ、横取りされる!
日差しはあるけど相変わらず空気は冷たい昼下がり おやつを食べながらメールチェックをしていた乳母やの右手が動いた! わぁ、いつの間に来たの? お昼寝してたでしょ? 乳母やが一口目を食べたときニャよ ふ〜ん、気が付かなかったわ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/02/20 22:09
大雪の影響
全国的に影響が出ていますね ビニールハウスが潰れたり、通行止めで60時間以上も車に閉じ込められたり、町ごと孤立しているところもあるとか。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/02/17 22:35
大雪バレンタイン
昨日のうちに大雪になるのはわかっていましたからね 仕事先には「明日は雪が積もったら家からでないわよー!ってことで、又来週〜」宣言して帰ってきたわけです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/02/14 23:58
ドニャツボーより紅はるか
そろそろ、休憩しようかなぁ〜 と思っていると… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/06 23:15
マーシャがいっぱい
ぽかぽかの土曜日、昨日ポストを見てなかったのでチェックに行くと、 なにやらずっしりとした封筒が。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/01 23:23
1/30 曇りのちハッスルーー!
魂が抜けるほどのぽっかぽか陽気から一転、曇りです 気温は低くないけど、日差しがないと部屋の中は暖かくなりません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/01/31 22:17
今年もよろしく!!
先ずは初日の出 今年は暖かい元日の朝でしたね ベランダで撮影できましたもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/01/01 23:49
プチ忘年会
急に決まったお食事会 友人夫婦と四人で近くのハンバーガー屋さんへ  ハンバーガー屋といってもマ○ド△ルドとは違いますよ〜 本当はBBQがメインのようですが、バーガーも美味しかったよ              ※画像はお店のHPより勝手に拝借 ソファー席でゆったり、おしゃべりしながら閉店まで楽しく過ごしました どちらも車だったのでアルコールは無しだったのがちょっと残念 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/12/08 20:55
雨に唄えば?
月曜日の夕方から夜にかけて、場所によっては大荒れの天気でしたね 乳母やも夕方出かけたとたん風もあって随分濡れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/11/26 23:59
11/14 深川のベトナム祭り 続き
さて、15歩あるいてみました。右を見てみると足元には小さくて可愛い看板(?)が点々と、、、 ○の中は拡大です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/11/16 23:54
一気に冬
今朝は寒かったですね〜 初霜、初氷のところも多かったようです 一ヶ月前はまだ半袖で汗かいていたのに、、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/11/12 23:52

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

猫的日々 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる