アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「植物」のブログ記事

みんなの「植物」ブログ

タイトル 日 時
坊ちゃんと嬢ちゃん
坊ちゃんと嬢ちゃん 毎日欠かさないベランダ散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 15

2017/05/29 00:11
立夏
立夏 今日から夏ですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/05 23:55
平年並みなんですけどね?
平年並みなんですけどね? うろうろと落ち着かないマーシャさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/21 23:30
初夏の陽気
初夏の陽気 桜の終わる頃になると季節も一気に変わりますね〜 各地で夏日となったようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/04/16 23:55
ものぐさ。。。
ものぐさ。。。 台風一過、このあたりは温帯低気圧一過ですが(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/10/06 22:20
アンカ始めの秋分の日
アンカ始めの秋分の日 台風16号が通り過ぎても「台風一過」ならず 今日も雨、雨、雨 肌寒い一日でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/09/22 22:17
今日から「秋」ですニャァ
今日から「秋」ですニャァ 床でゴロ〜〜〜〜ンとひっくり返っていたはずなのに、いつの間にかここにいた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/09/14 23:56
定置網に掛かる猫    梅雨繋がりの話も少し
定置網に掛かる猫    梅雨繋がりの話も少し 肌寒いような蒸し暑いような、曇りのような雨のような、、、梅雨らしい天気ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/06/24 22:40
窓辺のお嬢様
窓辺のお嬢様 梅雨の合間のいい天気 風もそよそよ窓辺が心地よい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/06/14 23:56
梅雨の中休み
梅雨の中休み 朝からいい天気 こんな日はマーシャもベランダに出たがります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/06/10 22:31
流行、いろいろ
流行、いろいろ といいつつ、こちらは定番の日向ぼっこ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/05/15 23:59
マーシャのGW
マーシャのGW 先日はマーシャの誕生日に沢山のお祝いコメントをありがとうございました また一年、マーシャ共々元気に頑張ります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/05/06 00:48
伸ばして重ねて
伸ばして重ねて 今日は外よりも室内の方が寒かったので、冬のお昼寝スポット(ゲーム機の上)でお昼寝準備です それにしても長い足だねぇ〜 ぎゅーんと伸ばすと頭を越えるよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/25 23:03
お花見からのぉ…
お花見からのぉ… さて、前記事の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/07 21:32
小雨の桜
小雨の桜 日曜日、朝から小雨の降る花見には残念なお日和 友人宅でお花見予定だったのですが、さてどうしたものか メールで確認取りつつ「とりえず行ってみる」ことに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/05 23:18
お花見だニャ!
お花見だニャ! 午前中は日差しもありましたが、午後からは雲が広がってしまいました 気温はさほど下がらないようなのでハーネスを付けて公園をお散歩します みんニャ楽しそうニャねぇ〜 うちもシート敷いてお団子食べようか? マーシャは『花よりちゅ〜る』ニャよ  乳母やだって団子よりのくせに おほほほ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/01 21:01
バタバタの前ののんびり
バタバタの前ののんびり 雲が多めの午前中 今日も肌寒い一日かと思っていたら、日差しが出てきました 気温も上がって桜も4~5分咲きかな ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/27 23:26
花冷え
花冷え 昨日は真冬のような気温でした 咲き始めの桜も寒そうでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/25 23:52
桜、もうすぐ
桜、もうすぐ 東京では開花宣言 見れば枝先がほんのりピンク、マーシャ地方もあと3〜4日で開花かな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/21 23:29
オレンジの猫がキターーーーー\(^O^)/
オレンジの猫がキターーーーー\(^O^)/ ぽっかぽかの昼下がり ゆうパックが届きましたよ〜 宛名を見れば、シグまろXさん! え?! アメリカからゆうパック??? …なわけないですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/02/11 22:22
タマネギの日向ぼっこ
タマネギの日向ぼっこ 北海道のタマネギ〜 日に当てたら甘くなるかしらぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/08 23:59
新年会は大きな箱
新年会は大きな箱 さて、小さな箱を受け取った後は新年会にGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/15 00:18
小さい箱と大きな箱
小さい箱と大きな箱 ポカポカ連休、日向ぼっこしながらまったりしてたら小さい箱が届いたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/01/12 23:14
眠気も吹き飛ぶ(?)マーシャの「睨み」
眠気も吹き飛ぶ(?)マーシャの「睨み」 相変わらずポカポカ天気 窓辺ではマーシャが居眠り ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/01/09 21:14
今日は早め
今日は早め 最近時間に正確なマーシャさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/20 22:46
晴れだけど曇り
晴れだけど曇り 朝、眩しくて目を醒ます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/12 21:53
電気アンカ始めました
電気アンカ始めました 木枯らしが吹いてまた一歩冬に近づいたわけですが、日中はポカポカです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/28 00:04
散歩日和
散歩日和 連休最終日 昨日の雨のおかげか湿度も少しだけ上がって過ごしやすくなりました 近所にできた「食の駅」まで散歩してみましょう 1年ぐらい前にできたらしいこの店、普段使わない道なので友人に教えられて初めて知った次第(汗 20分弱のところなんですけどね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/10/12 22:00
ナミちゃんと菊池さん
ナミちゃんと菊池さん 連休最後の日も行楽日和でしたニャ マーシャもこうやって“行楽”してるニャよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/09/23 18:44
探す猫と翡翠の蛹
探す猫と翡翠の蛹 昼食も終わって、さぁ仕事でもしようかというところで、背後に気配。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/02 23:32
猫とムイムイ(いっぱい出るよ)
猫とムイムイ(いっぱい出るよ) 大気不安定の予報だけど、ここはわりといい天気 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/24 00:46
咲いたぁ 咲いたぁ♪
咲いたぁ 咲いたぁ♪ あか〜 しろ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/05/28 23:53
タケヤブヤケタ
タケヤブヤケタ 今日は早い時間から催促されましてね しかたがないんでいつもより早いベランダ散歩 まだ空気が少し冷たい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/27 23:53
散歩の時間?おやつの時間?
散歩の時間?おやつの時間? 初夏の陽気が続きますね このまま連休まで続くかなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/04/25 22:30
なんか変だよ?
なんか変だよ? 今日も晴れてポカポカ〜 と言いたいところですが、ちょっと風が冷たい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/18 22:08
春が来た
春が来た 春が来た ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/17 00:38
春うららぁ
春うららぁ 大雪予報も空振りの冷たい雨から一転、ほんわか〜春の日差しでしたね 冬の間はベランダにある猫草プランターにだっこで食べに行くマーシャさんも、今日は自分で出るそうです 今日はお日様が笑ってるニャね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/02/19 23:43
ユルユルと仕事始め
ユルユルと仕事始め 昨日は気温も上がって、なんだかの〜んびりした仕事始めになりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/06 23:01
天晴
天晴 雲一つ無い青空に白い帽子の富士の山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/29 21:45
モフモフモフの…
モフモフモフの… 明け方はめっきり寒くなってきましたね モフモフの毛布が欲しい季節です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/10/25 00:54
秋の始まり
秋の始まり 今日は朝から空 肌寒いくらいの一日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/09/20 21:55
復活! 日向ぼっこ(9/14 連休中日)
復活! 日向ぼっこ(9/14 連休中日) 穏やかに晴れて行楽日和の連休でしたね、、、と書きたいところですが、局地的に大雨が降ったりして油断のできない連休でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/09/15 23:59
自慢したい猫
自慢したい猫 週末は仕事やら何やらでお休みしてしまいました 写真は撮ってあるのでボチボチ書いて行きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/07/28 22:48
マーシャのプランター
マーシャのプランター 秋から春先までは猫草の種を蒔くのですが、今の季節はやっぱりエノコログサの方がいいようです 去年ジャラシとして採ってきた物の種を小さいポットに蒔きました グングン伸びてきたので買って来ましたよ〜 マーシャの専用プランター 早速植え替えて、手前の土の部分にも種を蒔いたのでそのうちボーボーになる予定 新鮮な草は美味しいニャ〜 ボーボーになる前に食べられちゃうかも ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/06/27 00:55
ひなたぼっこ
ひなたぼっこ 今日も気温が上がりました 27℃です。風が心地いいですね〜 久しぶりに窓際の植物たちを表に出します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/30 16:22
満開の、、、、
満開の、、、、 オリーブ 今年は2本とも沢山花が咲きました 毎日せっせと受粉作業 今年こそ実がなりますように 去年の失敗を教訓にがんばります! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/05/26 21:19
青空に白い雲
青空に白い雲 昨日はマーシャのお誕生日にお祝いコメント、ありがとうニャ! マーシャはとっても嬉しいニャよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/03 21:51
ちょっとマイブーム
ちょっとマイブーム 先日作った「消しゴムハンコ+付箋」 なんか、急に作り始めてね、、、本当はこの連休中は違うものを作ろうと思っていたんだけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/04/27 00:54
はっきりしない天気の日は、、、、
はっきりしない天気の日は、、、、 体調もはっきりしない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/04/22 21:28
まだまだ撮るよ〜〜〜!  =(`ω´)= マジで?!
まだまだ撮るよ〜〜〜!  =(`ω´)= マジで?! こんばんは、マーシャです 今日も暖かくてとってもいいベランダ日和だったニャよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/04/17 00:33
餡子ソムリエニャ〜
乳母や、一人でおやつ食べてるニョ? あ、起きたの? お昼寝中だったからいらないかなぁ〜と思って 起こしてくれればイイのニャ いつもは迷惑な顔するくせに、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/16 01:03
撮影会再び、、、
先日の十二単とのツーショットは、いまひとつ納得できなくてね〜 まだまだ花盛りのうちにもう一度、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/14 22:16
やっぱり、花より団子
今日は暖かかったですね〜 20℃超えました 仕事ついでに遠回りして桜並木を歩いていたら、ひらひらと落ちてくるのは桜の花 花びらではなく花のまま落ちてきます ???? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/08 23:04
花を添える? 花に添える?
今日も空気が冷たい一日でした それでも晴れたのでマーシャは日向ぼっこ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/04/07 23:59
桜切るバカ、梅切らぬバカ、、、
オリーブ切らぬは大馬鹿なり(最後は乳母やのオリジナル) いきなり何のことかって? 3週間ほど前の事なんですけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/04/05 14:42
土の感触
午前中は晴れて暖かでした このところ毎日ベランダに出ているので朝から大変。少しでも窓の方に歩くと、どこからかダッシュで駆けつけます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/02 23:59
咲いた、咲いた♪
今日も20℃超えの 春うららぁ〜 な一日でした 朝2〜3分咲きだった桜は夕方には5〜7分咲きにと、一気に開花スピードが上がりました 来週末には満開の下でお花見ですね〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/29 21:46
春一番
朝からいい天気なので、洗濯でもしようかと始めたんですけどね 干す頃になったらなんだか風が強くなってきて マーシャも一緒にベランダにいたんですが、突風混じりで落ち着いて日向ぼっこも出来ないらしく「もう帰る〜」とさっさと撤収 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/18 23:55
ドニャツボーより紅はるか
そろそろ、休憩しようかなぁ〜 と思っていると… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/06 23:15
寒い春
一夜明け、やけに眩しい風景 富士山もいつもより光ってる? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/05 23:06
猫はコタツで丸くなる
日中は暖かい日差しにまったりのマーシャさんですが、朝晩はそうもいきません 夕方になるとコタツの催促 やっぱりここが一番ニャ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/05 01:29
おんちゃん(叔父さん)の名にかけて!!
今朝、窓際が騒がしい 三毛:乳母やさん!乳母やさん 大変!大変! 三毛:大事件ですニョーーー どうしたかな? 三毛:これを見てニョ 三毛:これを見てニョ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/12/02 21:49
マーシャオーナメントだよ〜
夕方、ポストを見たら入っていたよー 可愛い封筒  部屋まで待てなくてエレベータの中で開けて見ちゃった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/12/01 23:34
ライバルは自分?!
写真データを整理中のスマホをしつこく覗くマーシャさん 除けても除けても覗き込むので、カメラを立ち上げて自分撮りモードにしてみると、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/11/18 00:27
11/14 深川のベトナム祭り 続き
さて、15歩あるいてみました。右を見てみると足元には小さくて可愛い看板(?)が点々と、、、 ○の中は拡大です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/11/16 23:54
11/14 深川のベトナム祭り
一昨日の風邪は気合いで治し、夏頃から 深川猫 近堂 さんのところで紹介されていた『深川いっぷく ベトナムまつり 2013』に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/11/15 23:59
どんぐりコロコロ♪
突然、乳母やの部屋の方からダンナ君の叫び声 ギャッ! マーシャのうんPだ!!!  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/09 23:59
猫草の正しい食べ方講座
え〜 みニャさん、これからマーシャが正しい猫草の食べ方を教えます よく見ておぼえてくださいニャ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/10/06 20:44
8×8=64
まだ短めだけれど、なんとか食べられるくらいに伸びてきた猫草 さぁどうぞ、短いけど頑張って食べてね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/04 00:31
小さい秋
今日は朝から曇り 窓辺でマッタリできない猫は不満げな顔で乳母やを睨みます お日様はどこに行ったのかニャ? 探してきて欲しいニャ そう言われてもねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/02 01:47
土の感触
長かった猛暑も終わり日差しはきつくても涼しくなってきて、ベランダ散歩も再開です ベランダのアチコチでゴロンゴロンした後、いつもはベンチ椅子でまったり〜なのですが、たまにこんなことを。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/09/29 20:46
秋だ!キノコだ?!
一昨日の大雨で一気に秋の空気に入れ替わったようです 日中も30℃を切ったし、夜は2か月ぶりに窓を閉めましたよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/08/27 23:28
初めて見る緑の球は、、、
近所の農家さんがいろんな採れたて野菜を売りに来ます 今日はこれを買ってみました。丸ごと買うのは久しぶりです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/28 22:56
お水飲んだ?
連休からこっち、だいぶ涼しい日が続いていますね いや、今日だって29℃もあったんですから、十分“夏”なんですよね これを涼しいと感じる感覚、、、なんか怖いな。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/16 23:37
江戸っ子にはなれませんなぁ
布小物の本で面白そうなバッグがあったので作ってみた これは作家が「気に入った布を使って作った」ものだそうで、しかも「お気に入りはチラッと見えるくらいの方がいい」とわざわざ内側に使ってある。 なるほど〜 江戸っ子の“地味な羽織の裏は派手な錦絵”感覚かな? 乳母やもつい、柄が気に入った布を何となく買っておく。 そのうち「何か」作りたい物があるに違いない!ってね。 で、その「チラッと見える」をやってみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/12 23:51
アンニュイな猫?
台風3号が梅雨前線を持ち上げてくれたおかげで、梅雨入り宣言の後初めての梅雨空 お日様は隠れてるし、気温も20℃ちょいと涼しい昼下がり おとなしくお外を眺めるアンニュイな猫、一匹。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/12 21:49
新しいお友達
やぁ こんにちは!  マーシャちゃんの新しい友達のブチテディだよ〜 よろしくね〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/26 22:42
5月23日:久しぶりのベランダ
※昨晩はメンテナンスのせいか、回線の混雑か、ログインできませんでした〜 なので、これは昨日の話 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/24 22:32
かごでヘソ天
昨日とは打って変わって、霧雨がじと〜〜っとした一日 蒸し暑いような、肌寒いような変な天気でした 室内は蒸し暑いようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/20 22:19
目力で起こす猫
朝、何かに見つめられてる感じがして目が醒めた。。。。 ……誰かな? アプロ君?(先代猫、たまに居る) 寝返りを打って驚いた じーーーーーーーーーーーーーーーーーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/05/08 01:00
ドミノ移植
といっても、医療の話ではありません 先日のオリーブの相方(ネバディロブランコ種)をお迎えしたので植え替え作業です まず、不思議な菜の花をその辺に転がってた植木鉢に移動 次にオリーブ(先輩)を左の小さい鉢から菜の花があった大きい鉢に移動 最後にオリーブ(新人)を先輩があった鉢に植える ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/04/13 23:59
マナー違反ですよ
スマホでメールチェック中の乳母やの横から画面をのぞき込む不届き者! こらこら、人のスマホをのぞき見するのはマナー違反だよ マーシャにも「めーる」来てないかニャ〜?と思ったニャよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/04/03 23:51
白い桜
雨が降ったり冬並みに寒かったり、この春はお花見のタイミングが難しいですね ちょっと肌寒かったけど散歩しながら桜を見てきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/01 21:33
ムイムイ君と遊ぼう!
さて、今日もお嬢様を寝かしつけたところで、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/03/30 23:59
春が来た 春が来た
どこに来た〜 山に来た、里に来た マーシャのベランダにも来たニャ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/03/22 23:10
鬼の霍乱?知恵熱?それとも、、、??
金曜日(2/1)から頭痛が酷くて、今朝までずぅ〜〜っと寝たり起きたり、ぐずぐず過ごしてました 原因説1:鬼の霍乱 数年来風邪もインフルもお呼びでなかった乳母やですが、もしかして?でも、熱・咳無いしなぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/04 00:07
テントウムシ色々
春になると冬サンゴに大量発生するアブラ虫 それを退治してくれる強い味方、テントウムシさん 今年は2匹が産卵してくれたようです もりもり食べてみんな大人になりました テントウムシの模様は人の指紋のように皆違うという話を聞いたことがありますが、、、 12星バージョン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/04 16:15
ひとりで食べるもん!
某公共放送のパクリだなw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/12 23:11
噛み合わない会話
「じゃ、これは来週でいいですね?」 「いや、今週中に…」 「えっ!明日ですか?!」 「ん? 2日あるから水曜日で無理ですか」 「いや、2日ってことは来週、、、あれ??」 仕事先との今朝の会話 向こうは月曜日と勘違いし、こちらは木曜日気分 微妙に食い違う会話w リセットされるのは連休終わってからだね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/01 17:33
まったり猫と焦る花
G.W.初日。ですが、カレンダーの黒とか赤とかほとんどかんけーない生活をしている乳母やは、いつも通りです。 でも久しぶりに晴れて気温も上がってきたので、今日は冬物一掃!作戦です 洗濯機では洗えない厚手の物をコインランドリーで洗ったり、冬用布団を干したり、しばらく日向ぼっこできなかった猫を干したり、、、、 洗濯物扱いしニャイでよ! マーシャはアドリア海の気分ニャンだから ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/28 22:21
季節のもの、はずれのもの
季節のもの マンション敷地の竹の植え込みから採ってくるタケノコ 毎年今頃になるとロビーに置かれる「居住者の皆さんへ」と書かれた箱 そこに手のひらサイズのかわいいのがゴロゴロ入ってる 1本貰って早速茹でて、今日は炊き込みご飯と穂先はワカメと一緒に酢の物 タケノコづくし、、、とはいかなかったけど、採りたては香り、歯ごたえ、甘みもあって大満足! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/22 23:11
マーシャ失踪事件と桜もどきと
はっきり言って、大げさなタイトルです。 が、ダンナ君にとっては、それほどのことだったのです(多分) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/18 23:28
花見の散歩
暑くもなく寒くもなく、花曇りの、散歩にちょうどいい一日でした ソメイヨシノは遠目で見るより花が残っていて(半分位)十分楽しめます チューリップやビオラはもちろん、八重桜に芝桜、サクラソウ、花海棠などなど、本当に楽しい散歩ができました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/15 21:11
花散らしの雨
朝から冷たい雨でした 窓の外の桜はみるみるうちにピンクから茶色になっていくようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/14 21:22
諦めた猫
マーシャの念力が強力すぎてがビビッたのか、念じ方が足りなかったのか、昨日も今日も は一気に八分咲きになったのに、肌寒く午後からは小雨までちらついて、とてもお花見気分にはなれません ベランダからの花見で我慢です。心なしか桜も寒そうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/07 22:02
トマトを想う猫…?
1月に最後の収穫をして、その後はほったらかしにしていたプランター いいかげん片付けようと、ビニールを取ってみる あれ以来、ほとんど水もやっていないからすっかり枯れている、けど、、、おや?! トマト、赤くなってる!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/16 00:53
ヒヨドリ夫妻ご来店
早朝からご来店のヒヨドリご夫妻 早速、ひとつお召し上がり。仲むつまじく、、、? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/09 01:44
普通救命講習会
昨日は自治防災会主催の「普通救命講習会」に参加してきました 心肺蘇生やAEDの取扱いを3時間かけてみっちりやってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/20 12:25
御所川原
一昨日の話 知人のMさんから預けられた荷物。 何かというと、小振りな傷だらけのリンゴ。 Mさんの知人のところで『木から落ちて傷になったけど、味は変わらない』リンゴをどっさり購入し、Mさんにお裾分けなのだとか。 Mさんの知人:あぁ〜でもMさん、引っ越したばっかりでまだ、ジャムとか作る暇無いわよね〜? Mさん:あっ大丈夫!私は作れないけど、作れる人いるわ! というわけで、、、、 作れる人って、私?? Mさん:当然よ〜 お砂糖も入れといたから、よろしくねぇ うちには少しバックしてく... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/05 18:10
続・見張る猫
今朝もまだ暗いうち(4時頃)から、落ち着かないマーシャさん 鳥って夜目効かないというけど、もう朝ご飯(冬珊瑚の実)食べに来ているようです 鳥がいなくなると、私の布団に潜り込み、来ると飛び出し! を明るくなるまでに一体何回繰り返したか… その度に起こされるので、すっかり寝不足です ヒヨドリ、また来たニャ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/01 16:49
見張る猫
ここ1週間ほど、ベランダの手摺に置き土産(糞)が、ペチャ、コロン。 プランターの実(冬珊瑚)を鳥が食べに来ているようです。 近所でよく見かけるオナガかな〜 と思っていたら、、、違うぞ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/30 22:53
どんと祭
何ニャ?  注連縄だよ マーシャに飾るニャ? 違う、違う、飾るのは終わりだよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/14 21:38
雑木林を抜けるとそこは…
昨日の気分いい散歩の話ーー マンションの東側、ベランダから見えるこんもりとした雑木林 眺める度に“あの中通れるかなぁ〜?”と思っていたので意を決して(おおげさなw)それらしき方向へ歩いてみる いくつか路地を曲がってついに入り口へ。。。 昔の家(特に農家)って道歩いてるとなにげに庭先に続いていたりするけど、ここはどうかな? まじで、どこかの庭先に出ちゃったりして? なんて考えながら進んでいく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/07 21:09
犯人は現場に戻る
風もなくいい天気の昼下がり、気分よく散歩から戻ったとたん、じいや(ダンナ君)曰く「悲しいお知らせがあります…」 えっ? なに?(連休前に仕事でも入っちゃったか??) 「これ… マーシャがコロコロ転がして遊んでるけど、何かな〜と思ってみたらこれだった」 ええーーーー シクラメンの実ぃ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/07 00:22
ひだまりでひだまるとー
今日で終わりの2011年、いかがお過ごしですか マーシャは今日も日向ぼっこで忙しいです ひだまる君と一緒にいてくれてるのね〜 、、、たまたまです  ところで、ひだまる君に植えてあるの前と違うんじゃニャイ?って思ったあなた。正解です! が、ここは気づかなかったことにしておいて下さいニャ、きっとそのうち乳母やが発表するニャよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/31 16:53
よれよれとほっこり
先日の「しんどい」はなし(ちょっと愚痴です)。 毎年のことだけど,これから年度末にかけて税務署から送られてくる数々の書類。 例年なら“いつもの”確定申告作業で済むのだけれど、今年はいつも通りじゃないことが多々あり、まるでわからない。 同封される「○○の手引き」は、なんかの呪文のようで意味不明 仕方がないので、必要そうな書類を山のように持って、税理士に相談に。 三日もかけて解らなかったものを、税理士さんは15分程でぜ〜んぶ処理し、おまけに来年の分まで欄外に書きながら「ここにこう書くだけ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/18 21:38
ターゲット変更
今日もベランダに出るなり、トマトの簡単ビニールハウスへGO! また「つーー」と戦う? ん? 目線がちょっと違いますね〜 何見てんの? …… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/16 13:33
ビニールをつたう奴がいる…
一向に気にしたことの無かった、トマトの簡単ビニールハウス 今日はがぜん気になる! らしい。 上から下になんか動いてるニャ!  あっ いっぱいいるニャよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/12 20:09
シェアする猫
この季節にしては暖かい毎日です 暖房も(人間用は)まだ使っていません が、やはりじーーっと座っているとなんとなく肌寒い。気がするので、膝掛けを で、もれなく付いてくるっていうか、せっかく点けてる猫用ホカペからわざわざ移動してくる猫。 エコニャよ そうなの?じゃ半分貸してあげよう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/30 13:35
サボテン親子の悲劇…
ほかほか天気の昼下がり、PCと乳母やの間を右から左へ通り過ぎる影(棚の上で昼寝かな?) と、ガタン!(何か落ちた!)ゴロゴロ、(何かころげた!)ドン!(マーシャ落ちた)ダダダ…(PCと乳母やの間を左から右へ駆けていく影) しばしフリーズする乳母や そっと左に目をやる。サボテンの鉢がない(これが落ちたのかぁ) やな予感 棚の後ろを恐る恐る見てみれば、、、 鉢は上から下まで砂をまき散らし落下。 書類入れや本の隙間にもみっちり詰まってる。 サボテンはバラバラになって棚の下の隙間に転がっ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/25 01:28
メイヤーレモン
スーパーで目の端にチラッ! んん?今のレモン?オレンジ? 戻って見てみれば、オレンジ色の、レモン?? レモンとオレンジの自然交配なんだそうな。試しに1つお買い上げ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/20 22:36
秋のかほりと秋のねこ
公園の駐車場でふと香ってくる独特の臭い。。。 足元を見れば、銀杏がそこここに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 21:53
サンスベリアの花
初めてみました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/27 00:37
練習しよう!
あれから3か月あまり、、、、 「ウチもいざって時のためにいろいろやっとかないとね!」と言って3か月。。。 喉もと過ぎて熱さ忘れそうになった昨日、ダンナ君がマーシャの“いざって時”用品を買ってきた 早速ベランダで練習 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/14 14:27

トップへ | みんなの「植物」ブログ

猫的日々 植物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる