猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS マーシャだけでした

<<   作成日時 : 2017/10/07 13:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜の地震、寝入り端を起こされた方も多かったでしょうか?
画像

実は私、地震とは思いませんでね、、、、
仕事していたので、モニターを見ていたら急にゆぅ〜ら ゆぅ〜ら
「わぁ、目眩かな 気持ちわるぅ〜〜  今日はもう寝よう」と思ったわけです

少ししてダンナ君が
今の地震、長かったね〜 1分ぐらい揺れたね
え? 地震? いやぁ〜揺れたのは自分かと。。。。
地震だよ、マーシャは素早くベッドの下に避難したよ!
目眩だと思ったから、ボォ〜っとしてたわ

ちゃんと避難行動できたのは、今回もマーシャだけでした〜

本当にもう〜 困ったものニャ! 毎年避難訓練してるのにいざという時できてないニャよ!
画像

おっしゃる通りです。。。



さて、明日はいよいよニャンフェスです
前回好評でした、猫ネイル
みなさんにも楽しんでいただけるようにちょっと工夫してみました

仕事先の女子を練習台に〜(笑
画像

10名様分用意しました
やってみたい方、お声がけくださいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
震源では震度5弱だったそうですね。
でも私も地震とは思わなくて…ずいぶん立て続けにデカイ車が国道通ってるな、と。
う〜〜ん、こんなコトじゃいかんなぁ。(-_-;)
草凪みかん
2017/10/07 15:13
地震 全然 気がつきませんでした
ピエールも(笑)
ニャンフェス 出店なさるんですか??
頑張ってください
みるしっぽ
2017/10/07 17:11
お風呂を上がり、正座してビデオを見ていたんで、のぼせたか〜?、なんて思っていました。
そろそろ寝ようと思いビデオを消し、テレビに切り替わった途端、おお〜〜地震だったんだと初めて知りました。
まずいかな?
コマダム
2017/10/07 20:28
夜勤だったんで全然わからず…
ニャンフェスいいなぁ〜行きたいなぁ〜
頑張って下さいね(飲み会も…)。
かるち
2017/10/07 20:30
南海地震も予想されてますから、きをつけないといけませんね。ウチはマンションなんで、震度より多めにゆれてくれますが、自身かなっと感じたら、何かで物が揺れてないか確認してしまいます。ニャンズのほうが騒いでたりしますが・・・・・
ニャンカイ地震にならないように準備はしておかないとね。
中央構造線の歪が やばいようなので・・・・

ニャンフェス 四国 愛媛 でも やってくれないかな〜
いや されちゃうと、爆買いしてしまいそうで怖いです。
クロネコしんちゃん
2017/10/08 01:35
嫌な揺れ方しましたね〜 震度は大したことなかったけど怖かったです
ニャンフェス頑張ってくださいね〜
カーピー
2017/10/08 10:15
地震あったのですね!
マーシャちゃん♪流石です~~
ニャンフェス・・・いいなぁ。。
ballomam
2017/10/08 13:37
草凪みかんさん
私も言われなければ目眩と信じて早寝したはずです

みるしっぽさん
ピエール君も気がつきませんでしたか? こちらよりも揺れが少なかったのですね
ニャンフェスは大盛況でした

コマダムさん
正座してビデオですか お行儀いいですね〜
速報などなければわかりませんでしたね

かるちさん
今回も『幻のかるちさん』でしたねぇ
いつかきっとオフ会しましょうね!

クロネコしんちゃんさん
日本国中、断層やら構造線やらで要注意です
動物の方が素早く行動しますね
見習わないと、、、(汗
いろんなところでこのような催しがあると楽しいですね
あまり遠いと出展できませんが(汗

カーピーさん
ほんと、目眩だと思う程の嫌な揺れ方でした
ありがとうございました おかげさまでたくさんの方に来ていただきました

ballomamさん
こちらでは久しぶりに強い揺れでした
忘れた頃にやってくるのですねぇ

大阪とか開催できそうですけどねぇ?
マーシャの乳母や
2017/10/09 22:31
地震があったのですか。ユ〜ラユ〜ラ揺れる地震って不気味ですね。
この頃は、メキシコ、カリフォルニア、太平洋沖と何回も地震が起きています。ドカ〜ッと大きなのが来そうで、怖いです。こちらもサンフランシスコ辺りは準備しているみたいです。
櫻弁当
2017/10/10 10:50
櫻弁当さん
大きいのは久しぶりでした
直下型も怖いですが、幅の大きすぎるのも怖いですね〜
メキシコは続けざまに起きてますから、それに触発されて他の断層がずれたりしないといいです
マーシャの乳母や
2017/10/11 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーシャだけでした 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる