猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋の名月

<<   作成日時 : 2017/10/05 00:41   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 11

日付は変わってしまいましたが、、
今夜は中秋の名月  急に気温が下がって、秋深しって感じですね〜

夕方の空
日中は青空が見えませんでした
このまま雲が取れてくれるといいんだけどねぇ〜
画像


晴れるのを期待して、お供えを準備
何してるのニャ?
画像


わかった! ハロウィンニャね〜!
画像


ハロウィンは月末、まだまだだよ  これはお月様にお供えだよ
ふぅ〜ん、でもお月様、、、
画像


そうなんですよね〜
暗くなったらまた雲が厚くなってきましてねぇ
切れ間からチラッと見える程度です
画像


チラッと見えるくらいでよかったニャよ
あら、どうして?
お月見団子もないし、月餅も出来合いで、こんな手抜きお供えじっくり見たらお月様が、がっかりするニャよ
画像

。。。。。でも供えようかしら


みなさんのところではお月見できましたか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなりましたよね。ぽちゃ子も今朝は布団から動きませんでした。
お月様、見るの忘れました…
かるち
2017/10/05 08:37
つきは見えましたが、老眼なので、真円に見えないんです・・・。
滲んで見えるので・・・満月まで待って、めがねかけて見ます!
相変わらず・・私の部屋は・・暑いです・・。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/10/05 12:34
姫路城では観月祭だったみたいです~~私は・・見忘れました。
は頂きました。。
ballomam
2017/10/05 13:29
かるちさん
明日の満月をごらんくださ〜い!
秋も駆け足で過ぎていくんでしょうかね?

FREEHAND(ベランダ主夫)さん
私も少し乱視なのでぼやけてしまいます
日中は暖かでも朝夕は寒くなりました

ballomamさん
お城で観月祭とは風流ですね〜
夜空に浮かぶ満月と白鷺城 綺麗だったでしょうね
祭といえばは欠かせませんね♪
マーシャの乳母や
2017/10/05 21:18
風邪ひいて お月見どころじゃなかったです(汗)
お供え物がいっぱいですね
みるしっぽ
2017/10/05 21:51
みるしっぽさん
風邪ですか?! 大変!
急に冷えましたからね〜 お大事になさってくださいね
マーシャの乳母や
2017/10/05 22:46
マーシャの乳母や様
おはようございます
夕方は雲が多かったのですが
就寝前には空高くお月様が見えました
豪華なお供え
月餅が美味しそうです〜!!!
羊羹はお手製でしょうか!?
ゆの
2017/10/06 08:17
お供えするなんてすっばらし〜ですよ。
散歩時にススキを見つつ月を眺めて、はい、おしまいでした
コマダム
2017/10/06 14:24
ゆのさん
今日は満月ですがで観られません
羊羹は、仕事先へのお土産のおすそ分けです
手作りだなんて無理無理!(汗

コマダムさん
冷蔵庫にあったのをお盆に乗せただけですけどね(汗
気分だけでも〜 です
マーシャの乳母や
2017/10/06 20:43
うっ…マーシャちゃん、ツッコミきつい〜〜。(^^;
お月様、出たのかな…???
某所で飲み会ですっかり忘れてました。
草凪みかん
2017/10/06 22:33
草凪みかんさん
正論ですニャ! お月様はちょっとしか見えニャかったって
よりニャね〜
マーシャ
2017/10/07 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
中秋の名月 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる