猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 日向ぼっこの季節

<<   作成日時 : 2017/10/01 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

お彼岸が過ぎたら、季節はすっかり秋
朝晩は寒いくらいですね

日中はまだ晴れれば汗ばむ陽気ですが、、、


いい天気ニャね〜
。。。。。
画像


お日向はきっと気持ちいいニャね〜
。。。。。
画像


いい天気ニャね〜
はいはい、わかりましたよ
画像

かれこれ10分ほどこの状態でしてね、作業もままならないわけですよ

諦めが肝心、と言うことで久しぶりにハーネスつけてベランダへGO!

日向と日陰を行ったり来たりです
見てください、この満足そうな顔
にゃふふ〜 お日様はポカポカニャね トマトさんも嬉しいかニョ〜
画像


台風18号でも平気だったミニトマト、一昨日の強風で曲がっちゃいました(赤矢印のところ)
まっすぐだと2mを優に超える巨大トマトに成長したミニトマト(ややこしい? 笑)、風には弱かったですね
曲がった先にも青い実や花が沢山あるのでこのまま竿に留めておこうと思います
画像

まだまだ成長するのかな?



今年(多分)最後のナミアゲハ
半月ほど前ですが、無事に飛び立って行きました
画像

彼の旅立ちを祝福するように
画像


来年は彼の孫が来るのかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
爽やかですよね〜ぽちゃ子も早朝、午前4時半から6時過ぎぐらいまでお外を眺めてコロンとしています。お相手が辛いのなんのって…休みの午前中はぽちゃ子と2人で爆睡してます。
かるち
2017/10/01 08:19
もちろんよね〜、マーシャちゃん。ネコは言うこと聞いてくれるまでコミュニケーションとるもんね〜。
キャミー
2017/10/01 08:43
チラリチラリと目線で訴えて粘り勝ち〜♪
いや〜、確かにこれやられたら負けます。
オンナの武器?ですな。(^^;
草凪みかん
2017/10/01 12:10
マーシャちゃん♪お日様ポカポカ気持ちいいねぇ。。
乳母やさんの作品もチラって見えてラッキー
昨日レッスン場の窓を開けたら桟にアゲハが掴まっていてビックリしました。。
ballomam
2017/10/01 15:21
日中は 暑いですよね
でも湿気が少なくて 過ごしやすいですよね
うちの夏野菜は もう終わりにしてしまいましたよ
あと さつまいも・里芋の収穫を待つのみです
みるしっぽ
2017/10/01 16:47
かるちさん
早朝のお相手は大変ですね!
二度寝(?)が嬉しいですね〜

キャミーお姉さん
乳母やったらわかっているくせに無視するニャよ
どうせベランダに出るんだからサッサとして欲しいニャね!

草凪みかんさん
全く、こんな時の忍耐力って猫じゃないみたいです(汗

ballomamさん
爽やかでいい季節ですね〜
完成したので 工房 にアップしました
お時間ありましたらご覧ください

みるしっぽさん
次に植える野菜の予定もないので、枯れるまでそのままです
今日もトマト3個、なす(同じプランターに植わってます)1個収穫できました
マーシャの乳母や
2017/10/01 20:08
トマト随分持ちましたね。乳母やさんは本当に生き物を大切にするから偉いですね!(子供にほめてるみたいですみません・・笑)
揚羽までは・・さすがに対応できません。(苦笑)
マーシャちゃんにとっても、良い季節なんでしょうね。ネオは熱効率がよいので、日差しを吸収しすぎて・・体伸び放題です。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/10/02 11:17
FREEHAND(ベランダ主夫)さん
大切に、、、っていうかぁ 放任主義です
伸びたいだけ伸びなさい、枯れたらそれまでよ。っという(汗
マーシャも暑くなっては日陰でクールダウン、の繰り返しです
マーシャの乳母や
2017/10/02 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
日向ぼっこの季節 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる