猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 起こされた!

<<   作成日時 : 2017/09/27 23:03   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

さて、父の容体も安定してるのでとりあえず帰ることにしました
昼前、病室に顔だして新幹線に乗ればいいだけなので、ちょっとだけ寝坊ができるわ〜♪
と、思っていたら

ピロリロリーン
ピロリロリーン


わぁっ 地震速報?!
震源はどこ? 規模は?
もうすぐ来る?

来る?

、、、、もう、15秒くらい経った、、、よね?


「ちょっと、あんたのも鳴った?」
と、携帯を握りしめた母が部屋に飛び込んで来る
う〜ん、鳴った。揺れないね、誤報?

「ミサイルだってよ?」
え?Jアラート?!
画像

いや〜 まさか、これを受け取ることになるとは思わなかったわ〜

すっかり目が覚めちゃったので、庭にでも出てみますか
(建物の中に避難って言われても、ぼろ家だからね、中も外も変わりないわよ 笑)

今年初めて咲いた、たった一輪のひまわり
虫がかじるのか、毎朝花びらが減っているらしい
画像

それに巻きつく朝顔
画像

こんなにも侘び寂び≠感じさせるひまわりも珍しいよね〜

画像

どうやら通過して行ったようです
全く、デブのふくよかなお坊ちゃんにも困ったものですわ!


その頃、ふくよかなお嬢さんは、、、
誰がデ●ですって?!
画像


ミサイル? そんニャもの、蹴り飛ばしてあげますニャ!
画像


そんなこんなで無事帰宅
家に着いたら、いい匂いが部屋中に〜
画像

大変美味しくいただきました!
コマダムさん、ご馳走様でした


今日はGoogleの19歳のお誕生日ですって
画像

クリックすると、ゲームや映像が沢山あって楽しめますよ〜♪


ballomamさんに業務連絡
遠野の女神様
交差点を曲がる車窓からなのでちょっと写りは悪いですが、雰囲気だけでも〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
どこぞの大統領といいふくよかなお坊ちゃんといい核兵器を持った子供同士がけんかしているようなものですから、怖いです。
櫻弁当
2017/09/28 04:59
もう平和な世の中って来ないのかな?これからの子供たちの未来が心配になります。
マーシャちゃん、頑張れ〜
かるち
2017/09/28 08:41
ありがとうございます~~可愛い女神様ですねぇ。。
実はこの時生徒が北海道に修学旅行に行っていたのです~~
マーシャちゃん♪お願いします~~
ballomam
2017/09/28 13:52
あ〜〜あ お嬢様もお怒りのあまり 隠していた本性がでちゃいましたね。
選挙ってすごく税金が使われるんでしょ。
なんか、無駄使いのような気がします。
コマダム
2017/09/28 19:57
ひまわり ボロボロですね
どんな虫が食べてるんでしょうね
ミサイル 本当に困りますね
ぶどう いっぱい 美味しそう〜
みるしっぽ
2017/09/28 21:02
結局、あの坊やは「構ってちゃん」なんでしょうね。誰も相手してくれないと騒ぐ子供と同じで。でも持ってる「おもちゃ」が物騒だから…困ったもんです。
カタカナ二文字に反応してしまったマーシャちゃんの肉球ミサイルならいいけど。(^^;
草凪みかん
2017/09/28 21:03
櫻弁当さん
物騒なもの振り回さないでほしいですよね〜 周りは迷惑!

かるちさん
あの国はまだ休戦中というところが問題ですね
なぜ終戦協定にしなかったのか? 時間が経てばうやむやにできると思ったのでしょうか?

ballomamさん
博多人形みたいに可愛い女神様です
朝からみんなのスマホがピロリロリーン〜 ですか
大変な修学旅行になりましたね
了解ニャ!

コマダムさん
こんなに可愛いのに●ブだニャンて許せないニャ! あれ?怒るポイント間違えたかニョ?
選挙前から、騒がしいですよ〜

みるしっぽさん
毎年発芽する数が減って、今年は1本だったとがっかりの上に、これですからねぇ
ミサイル、本当に飛ばす気なんでしょうか?恐ろしいです

草凪みかんさん
先代、先先代と比較されるでしょうから虚勢を張りたい気持ちもわからなくはないですが、もっと知的な方法でやってほしいです
発射するニャーーー 
マーシャの乳母や
2017/09/28 21:30
マーシャの乳母や様
おはようございます
お父様お大事に

初めてJアラートがテレビ画面に
出たときはしました
と朝顔
まさにみごとなワビサビで感動です
ゆの
2017/09/29 05:26
Jアラートというよりも、北の肥満児には困ったものですね。
アメリカのOKマークおじさんも、日本のブルドック顔のおじさんも、どこかでリングを設けて、闘ってくれないですかね。
国民を巻き添えにしないで、枡添えにして・・・(失礼)。
ひまわりには参りました・・・笑。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/09/29 13:12
FREEHAND(ベランダ主夫)さん
確かにミサイルが飛ばなければ鳴らないものですからね
どこかでリング、ナイスアイデアです
マーシャの乳母や
2017/09/30 00:18
ゆのさん
順番が逆になってすみません!
父は退院して、自宅でリハビリ中です お気遣いありがとうございます

Jアラートの音はフォォ〜〜ンという不安な音ではありませんでした
フォォ〜〜ンはテレビ用ですかね?
マーシャの乳母や
2017/09/30 00:21
マーシャちゃん、何かあったら蹴りをよろしくお願いします。
猫ねこネコ
2017/09/30 00:54
まあ!あのとき東北にいらしたのですね〜
友達の息子さんが先代在住で
友達も心配してましたが、かといってどうすることもできないですよね(^^;
マーシャちゃんかわいい〜蹴られたい(?)
にゃうちろ
2017/09/30 10:43
猫ねこネコさん
任せニャさい!!

にゃうちろさん
そうなんですよ〜 地震や大雨の警報と違って、どう行動したらいいのかわからないんですよね(汗
え、蹴っていいのかニョ?
マーシャの乳母や
2017/09/30 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
起こされた! 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる