猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思い出

<<   作成日時 : 2017/09/03 00:15   >>

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけば9月も、もう2日も過ぎ、夜中まで賑やかだった蝉の声も一昨日辺りからは虫の声です

今年の夏は長雨で気温も低く、夏らしくないなぁ〜と思っていたのに、過ぎてみればやっぱり夏だったのねぇ〜という感じです

さて、マーシャさんの夏の思い出はどうだったかな?
え?
画像


今年は「蝉取りマイスター」になった事ニャね!
マイスターですか?!

微かな羽音を聞き取ったら、そっと忍び寄って、、、、、
画像


てぃ! てぃ!!
画像


引きずり出したところを、、、
画像


すかさず、パクッと捕まえるのニャ!!
画像

乳母や、この写真はボケボケニャ! もっといいのはなかったのかニョ? マーシャの勇姿がこれではガッカリニャよ〜
すみませ〜ん 近過ぎたし慌てたもので、これしかないんですよぉ
これじゃ全然わからないのニャ  仕方ない、解説図を作るのニャ!
はい、はい こんな感じでいかがですか?
画像


まぁまぁニャね  ペロリン〜
画像


あ、勘違いしないでほしいニャ 蝉さんを食べたわけじゃないニャよ
運動後のサラダなのニャ
画像


マーシャマイスターはこの夏、3匹も捕まえましてね、1匹は旦那君に見せに行って旦那君を恐怖のドツボ(笑)に陥らせておりましたよ〜!
蝉といえば、例年はアブラゼミのジーーーー! ジーーーー!が大半なのですが、今年は気温が低めのせいかミンミンゼミ優勢でした
東北産の乳母やとしてはミンミンゼミの方がしっくりくるわけで、お盆のお墓まいりなんかを思い出しておりました

そんな、乳母やの夏の思い出は、、、、
そうそう、前記事でも書きましたが、弟子iMacがやってきましてね、、、
師匠(今までのiMacね)から全ての知識(データ)を伝授され、一丁前になった気で調子に乗って「小さな親切、大きなお世話」機能(新機能ともいう)を作動させまくるもので、乳母やは振り回されておりまするぅ〜〜
いや、だって、勝手にアプリ立ち上げ、バックでなんかやってるのよ? ビックリするでしょう〜?
使いこなせれば便利なんでしょうけど、まだ心の準備ができてないので、設定し直したり色々面倒。。。

そして、ほぼ1年ぶりの映画鑑賞や美術展の話も次に(間が空き過ぎたらやめるけど)ちょこっと書きましょうかね?

とまぁ、こんなところで どっとはらい


コメント欄閉じております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
夏の思い出 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる