猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS きんぎょ甘いかしょっぱいか

<<   作成日時 : 2017/08/07 23:17   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は立秋
もう夏も終わりですって〜 季節が早すぎて眩暈がぁ〜〜〜

すっかり遅くなってしまいましたが、猛暑の頃いただいた可愛い

ピエール君のママからニャね
画像


そうなのぉ〜 みるしっぽさんから暑中見舞いに頂いたのよ〜♪
画像

きんぎょ、、、かにょ?
そう、きんぎょの御干菓子 ぽいの上に乗って、凝ってるよね〜
きんぎょ、、、食べていいのかニャ?
そりゃぁ、お菓子だもの、美味しいよ
画像

美味しいの?! じゃぁ早速、、、
画像

残念だけど、マーシャにはあげられないのよ  私が美味しく頂きま〜す
みるしっぽさん、本当にありがとうございました




のろのろ台風、まだ近畿地方にいるみたいです
発生してから迷走して、どうやら台風のご長寿記録更新のようですよ 
この後も北上して記録のばしそうですが、素直に喜べない記録ですよね〜
進路に当たる皆様、どうぞお気を付けて!!



さて、長寿と言えば私のiMacも御年10歳
『十年一昔』と言うけれど、ITの世界はサイクルが速くて『一年一昔』な感じ?

昔から、百年の年を経た器物は付喪神になるという
さすれば、IT界の10年は普通の100年
我がiMacもいよいよ付喪神になったらしいよ

この付喪神、とんだイタズラ好きのようで、スクロールすると画面がゆがみ、ちょっと負荷がかかるといきなりシャットダウン&再起動。と、だんだんエスカレートしてきましてねぇ
仕事しててもハラハラドキドキ
困ったちゃんなのであります

そろそろ弟子を取って、神様にはご自由に遊んで頂こうかとappleでポチッとな〜
お盆休みは、弟子を仕込まなければ(データ移動とか、セットアップとか)ならないようです(←ダンナ君が 

そんなわけで、しばらくは付喪神様のご機嫌を伺いつつブログの更新、訪問させていただきます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは残暑お見舞い申し上げます。
雨も降らずに熱風と埃だけを残してくれた台風でした。
ゲゲゲの鬼太郎の話の中で心を持つようになったものはちゃんと供養しないといけないとかいう話があったような おばけになるらしいですよ。
供養ってきちんとお金を出して引き取ってもらうってことかしら?
コマダム
2017/08/08 15:51
きれいで可愛いお菓子ですね。
マーシャちゃん、食べられなくて残念。
パソコンのお化け?便利かも(笑)
ひじっ子
2017/08/08 21:54
マーシャちゃんの目が、舌が…。(^^;
代わりに何をもらったのかな?
たぶんおいし〜い&sup2;のもたっらんだよね♪
神様には、いつでもお助け?いただけるようにどこか静かな場所に安置されては?守護神になってくれるかも。(^^;
草凪みかん
2017/08/08 22:04
うちもパソコンの調子が…買おうか検討中…
どうしましょう…
かるち
2017/08/08 23:17
暑かったから 溶けてなくて良かったです
コメント入れるの忘れてました(汗)
すみません
みるしっぽ
2017/08/09 11:44
マーシャちゃん、お化粧上手ニャ。きれいにアイラインをかけるのニャ。・・・マミーがマーシャちゃんのお目目はナチュラルだって言っているけど、ほんと?
キャミー
2017/08/10 06:37
マーシャちゃん金魚は食べないでね・・笑
マックには時限爆弾が入っていて、しばらくしたらシステムダウンするようになるという都市伝説がありました。実際マックの爆弾マークは・・恐ろしかった・・です。
私自身バージョン2にアップグレードしたので、新しいマックは楽しそうですね!
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/08/10 15:10
コマダムさん
残暑お見舞い申し上げます でも今年は意外と楽な残暑ですね〜
供養、してないですよわが家のMac達。ほぼ全員家にいます(笑

ひじっ子さん
可愛いし美味しかったです♪
パソコンのお化けはいたずらっ子ですよぉ〜

草凪みかんさん
わが家ではアチコチに歴代Macが居られます ちょっと邪魔だけど処分は考えていません

かるちさん
かるちさんのPCはラップトップでしたっけ?
USBの冷却ファンとかアルミ板とかで、熱対策をすると機嫌直してくれるかもしれませんよ

みるしっぽさん
こちらこそお礼が遅れまして申し訳ありませんでした

キャミーお姉さん
実は早起きしてお化粧しているニャ
オンニャの子の身だしなみニャね!
先ずは洗顔を念入りに、、、で、アイラインって何ニャ?

FREEHAND(ベランダ主夫)さん
ありましたね〜 これが出ると人はフリーズしますね
ど、どこでセーブしたっけ。。???と真っ白になった頭で記憶を遡る(汗
サッドマックも悲しかったなぁ〜
アップグレードのベランダさん、その後快調ですか?
マーシャの乳母や
2017/08/10 16:55
こんにちはぁ。。
その台風に追われるように?飛び立ちました。
弟子さんを仕込むのは大変です~~
ballomam
2017/08/16 15:32
ballomamさん
お〜 それは大変でしたね
どちら方面に飛んだのでしょう 後ほどお伺いしますね
弟子に振り回されてまぁ〜す(大汗
マーシャの乳母や
2017/08/16 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
きんぎょ甘いかしょっぱいか 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる