猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「反対」ちがい

<<   作成日時 : 2017/07/21 01:15   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 15

梅雨も明け真夏の日差しですが、明けてからの方が過ごしやすい気がしません?


さて、マーシャの冬毛もすっかり夏毛に替わり、毎日ラバーブラシでなくてもいいかなぁ〜?と思うのですが、、、


居間の密林箱で待機されては、ブラッシングしないわけにはいきませんね
は〜い、始めますよ
画像


なぜか、ラバーブラシでのブラッシングは密林箱でするのがマーシャルール
毎日してるのに、抜けるねぇ
耳の後ろもお願いしますニャ
はいはい
ラバーのせいか体が持って行かれそうになるマーシャさん 箱の縁にしがみついてます(笑
画像


は〜い、左側終了で〜す   反対向いてくださぁ〜い
了解ニャ〜
ごそごそ、、、
画像


反対向いてって言ったんだけどなぁ
 右から左に回ったニャよ? 間違ってニャイよ??
画像


私は左側面のブラッシングが終わったから、右側を上にして。と言ったつもりなのですが、マーシャは180度回転
どっちも「反対」なんだけどね〜


そして今日

もちろんスタンバイOKで待ってます
乳母や、遅い!!
画像

今日は反対側ニャよ!
画像

あら、昨日言ったの憶えてたの?
まぁニャ
画像


この後はやっぱり180度回ってましたけどね



ところで、お盆の送り火  16日だったのにすっかり忘れて(汗)17日にお見送り
ニィニ、またね〜
画像


8月のお盆にも迎え火焚くからね〜

忙しいニャ。。。byニィニ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですね…日中は頑張ってエアコンなし…無理なので、使っちゃってます。
うちはシャワーで一気に…ぽちゃ子は「助けて〜」と泣き叫んでいましたが…
かるち
2017/07/21 13:04
マーシャちゃん顔回りが心なしかすっきりしているような気がする(^^)ブラッシングで毛がたくさんとれたのかにゃ。
先代猫ちゃん、こうしてお盆で迎えてもらって幸せですね(^^)
にゃうちろ
2017/07/21 13:17
マーシャちゃんはブラッシング好きなのですね。
ヴィフは暴れます~~
ラッテはまだかなぁ?と思いましたが・・・ヴィフが庭をウロウロ、キョロキョロ・・帰ってたのかしら??
ballomam
2017/07/21 14:20
マーシャにゃんもうちのはなもラバーで優しくされていいな〜。
ぼくなんか、針金だし、むしられてるんだよ
毛の厚みが違うから痛くないけどね。
ぼくはまだ換毛中だワン、終わる頃には秋かな。
コマダムんちのたろ
2017/07/21 15:06
暑いのは同じだけど湿気が少なくなったような。
マーシャちゃん目がトロン状態。大好きなんだね〜ブラッシング。
それにしても、やっぱりまだ抜けますか。(^^;
空だけじゃないようでちょっとホッと。
草凪みかん
2017/07/21 22:05
マーシャちゃん ブラッシングが大好きなんですね
いっぱい抜けましたね
うちのピエールは しぶしぶ・・・おやつのためにですよ(汗)
みるしっぽ
2017/07/22 06:43
こちらではガソリンスタンドではポンプの前に車を停めて自分で入れます。車によっては給油口が右側にあったり左にあったりで、間違った向きで入ってしまうとそのまま前進して180度回って同じポンプに停まるとよいです。それが慣れないうちは、180度回ってさっきのポンプの裏側に停まっていつまでたっても給油口が反対側になってしまうことがあります。
なんか、それを思い出してしまいました。(笑)
櫻弁当
2017/07/22 11:24
おはようございます
もうエアコンなしでは
いられない暑さですね
マーシャちゃん
気持いいのかな(^^♪
ご機嫌ですね。
陸&クロ
2017/07/23 10:03
マーシャちゃん、一日に片面だけブラッシングしてほしいんでしょうかね(笑)
ウチのきいろはブラシも嫌い。
でも、チョットだけならさせてくれます。
ひじっ子
2017/07/23 21:41
  こんにちは。

 梅雨空ければ、ムシムシが少なくなるから過ごしやすいんじゃないでしょうか。それにしてもエアコンなしでは、過ごせない暑さですね。
amefurashi 2899
2017/07/24 16:26
かるちさん
マーシャはまだ1回しかシャワーしたことないんですよ
外に出ないのでブラシだけです

にゃうちろさん
夏毛になってスリムになりました〜
でも、毎日抜ける量はあまり変わらない不思議(笑

ballomamさん
ブラッシング後のおやつが目当てです(汗
もちろん、ラッテちゃんきてましたよ〜 ね?ヴィフ君!

コマダムさん家のたろちゃん
針金でゴシゴシなの? ワイルドだね〜
まだまだ冬毛残ってるのね

草凪みかんさん
毎日こんなに抜けて、よく禿げないものだと思いますよ〜
ブラッシング後のおやつ目当てです(汗

みるしっぽさん
うちも同じですよ〜 途中からはおやつの入っている戸棚をみています(汗

櫻弁当さん
あぁ〜それ、一回見たことがあります!
さすがに反対側に回って「違う」と気が付いたようで、苦笑いしてました

陸&クロさん
うち、エアコンまだ、、、、
初めのうちは気持ちよくブラッシングされています

ひじっ子さん
なぜか半分ずつです
きいろちゃんは触られるのが好きじゃないのかな?
マーシャもあまり好きではないようですが、歳とともに(?)抱っこ時間が長くなってきました

amefurashi 2899さん
湿度さえ低ければエアコンなしでも問題ないのですが、日本の夏にそれを期待してはいけませんね〜(汗
マーシャの乳母や
2017/07/26 23:58
人に頼りながら生きていく・・私のようなマーシャちゃんです。
心臓人間ニャンカイダーになって帰ってまいりました。
もうネオをブラッシングしまくって、塩分控えめなのにとんかつ食べまくって、悪の不健康軍団と戦っている日々です。
その節は、励ましのお言葉ありがとうございます。
血管三本新たに稼動して、もう少々ましな人間として帰ってこられました。まだ痛いんですけど〜〜〜!
猫のオフ会目指して、今度は人工知能で、ましになっているかも・・笑。
本当にありがとうございました。
ベランダフリーハンド
2017/07/27 15:51
ベランダフリーハンドさん
おかえりなさい!
トンカツでも焼き肉でもバリバリ食べて体力付けて下さい
血管3本も新規稼働!! ますますパワフルに戦うんですね(何と? 笑
オフ会、楽しみにしています
マーシャの乳母や
2017/07/28 21:31
  こんにちは。

 ラバーブラシでは、体を持っていかれそうになるんですね。さぞ、冬毛がよく抜けることでしょう。
反対向くのに、180℃旋回するとは!!
amefurashi 2899
2017/07/30 14:00
amefurashi 2899 さん
力任せにゴシゴシやるので、縁に捕まっていないとズルズル動きます(笑
今日も旋回してました〜(汗
マーシャの乳母や
2017/07/31 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
「反対」ちがい 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる