猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆の入り

<<   作成日時 : 2017/07/14 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日はお盆の入りでした
7月のお盆ってどうもしっくり来ないから、8月でもいいかなぁ〜 と思っていたんですけどね
2〜3日前から帰って来ているようなんですよ、先代猫(笑

なので、7月のお盆しましょうかね
フライングした子に迎え火必要なの?と思いつつ、、、

盛大に焚きたいところですが、強風のマンションのベランダでしたら管理人さんが飛んできますからね
LEDな迎え火で勘弁して貰いましょう
画像


好物のおはぎとレバーをお供えして、、、
画像

ゆっくりしてってね

ところで、今日はちゅ〜るをお供えしたんだけど、あの頃ちゅ〜るって無かったんじゃない?
食べ方わかる??

マーシャがニィニにお手本を見せてあげるニャ〜
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
盆の入りかぁ〜
マーシャちゃん、ニィニに会えたかな?
かるち
2017/07/15 07:46
一枚目の写真、ほっこりします。
青空の向こうから帰ってくるんでしょうね。
コマダム
2017/07/15 10:07
東京は7月お盆ですよね
うちの実家は 東京都がすぐ近くだけど 8月お盆ですよ
レバーが好物でしたか〜
みるしっぽ
2017/07/15 10:17
そうか、そちらは新盆なんですね。
先代は男の子だったんですね。
マーシャちゃん、お供えの分は食べちゃダメだよ〜。(^^;
草凪みかん
2017/07/15 14:17
こんにちは
盆の入りですか。
マロンも帰って来るかなぁ。
なんかいつもいるような気がしてるんですが、昨日からそわそわしてるんですよ。
マロンが来てるんですかね^_^
シグまろX
2017/07/15 18:44
かるちさん
うん! 一緒に遊んだりネンネしたニャ

コマダムさん
夕焼けがきれいでしたね〜
どこから帰ってくるのか、足元はすり抜けて遊んでいますよ

みるしっぽさん
スーパーでお盆用品が並んでいるので、「あぁそうか」と思い出しますが、やっぱり8月の方がいいですね
はい、食欲のないときもレバーなら食べました(笑

草凪みかんさん
いえいえ、もう10年も前に逝った子です
でも、いつも一緒にいてくれる気がします
そ、そんなことしないニャよ〜
ニィニに断ってから食べるニャ〜♪

シグまろXさん
もう、お盆の中日ですね
もちろんマロンちゃんはシグまろXさんのところに帰ってますよ!
きっと呼んで貰うのを待ってますよ いっぱい遊んであげてくださいね
マーシャの乳母や
2017/07/15 22:47
ニィニもう帰ってきてるのですかぁ~~
ballomam
2017/07/16 15:17
ballomamさん
はい、気配があります
ラッテちゃんも帰ってませんか?
ヴィフ君と一緒にお昼寝してるかも〜
マーシャの乳母や
2017/07/16 21:42
こんにちは♪(*^_^*)

マーシャちゃんチュール美味しそうに食べてますね♪(*^_^*)
ナナにあげたら印象良くなるかもしれないですね♪(*^_^*)
taltuti
2017/07/17 14:21
こんにちは
毎日暑いですね
陸君新盆です
8月にと思ってます。
陸&クロ
2017/07/17 16:33
先代さん、おはぎがお好きでしたか。
ウチの先代猫はベビースターラーメンが大好きでした。今だったらあげないけどね。
もう、どこかで生まれ変わってると思います。
ひょっとしたら、きいろかも・・・
ひじっ子
2017/07/18 22:04
taltutiさん
ちゅ〜るは美味しいニャよ♪
ナナちゃんもきっと気に入るニャ!

陸&クロさん
本当に暑いですね〜
陸君、8月には帰って来ますね
うちは、8月のお盆もするつもりで〜す(笑

ひじっ子さん
なぜかうちの猫らは餡子好き(笑
ベビースターラーメンですか?!
これは変わったものが好物でしたね
生まれ変わっても、楽しく暮らしてくれているといいですね♪
マーシャの乳母や
2017/07/19 00:14
8月のお盆の印象が強いです。7がつですと笹でも飾って、天の川からやってきそうになります。
一ヶ月違いって・・・どちらかが忖度した嘘があるのかもしれませんよね。おそばのかけ問題・・。かけなのに天かす・・自由なのか?それは狸・・・政治家はたぬき・・笑。
FREEHAND(ベランダ主夫)とネオ
2017/07/27 15:55
FREEHAND(ベランダ主夫)とネオさん
私も8月の方が馴染みがあります
両方やればいいじゃん!という安易な考え(笑
マーシャの乳母や
2017/07/28 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆の入り 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる