猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕陽のニャンマン

<<   作成日時 : 2017/07/11 00:45   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

猛暑一歩手前の毎日なマーシャ地方ですニャ

みんニャヘソ天で暑さを凌いでいるのかニャ?
なんか、余裕な言い方ですねぇ
画像


フフフ、、マーシャはニャンマンなのニャ! 超クールだからヘソ天はしなくていいのニャ〜!
ニャンマン? あぁ、ガンマンの事ね  それにクールの意味違うくない?
クリント・イースト・ウッドみたいに早撃ちするのニャ〜
聞いてないし、、、
画像


さて、もうお分かりの方もいるでしょうか? そう、マーシャが付けている(?)のはピースメーカー用のガンベルトです
ピースメーカーは、西部劇なんかでお目にかかる銃ですね
画像


このガンベルト、が久しぶりにオイルを塗ろうと出しておいたら乗っ取られたんですって
まぁ、「置いておく方が悪い」というのが、西部の掟ならぬわが家のルールですから、飽きて他所に行くまではオイル塗りは待つしかありませんね
画像


さて、わたくし、幼少の頃より西部劇、マカロニウエスタン、戦争物(コンバットなど)などよく観ておりました 父親の影響大ですね〜(笑
特にマカロニウエスタンがお気に入りで『夕陽のガンマン』『荒野の用心棒』などは、たまに観たくなります
エンニオ・モリコーネの音楽もかっこいいのよね〜!(もうすぐ90歳だというのに、まだまだ現役作曲家!)
口笛マネして吹いたものです

クリント・イースト・ウッドの早撃ちは最高にクールだし、

リー・ヴァン・クリフ“大佐”も渋くって大好きだし、

ジュリアーノ・ジェンマはハンサムだし、

フランコ・ネロもいい味出してるし、

ジャン・マリア・ヴォロンテの悪役は憎めないし、それから、それから、、、、





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンベルトがあるんですか
完全に猫ホイホイですね( *´艸`)
猫ねこネコ
2017/07/11 08:20
うちも父親が西部劇大好きでした。私は逆に苦手…よく父親にチャンネル変えてと怒っていました。
マーシャちゃんぴったりサイズですね。
かるち
2017/07/11 08:46
こんにちは♪(*^_^*)

昔は午後2時位から洋画劇場が方法されていて、その中には西部劇もありましたよ♪(*^_^*)
韓ドラは嫌いですからそのわくに又洋画入れてくれれば良いのにと思います♪(*^_^*)

マーシャちゃんは良いものに上がって、当分は動きそうもないですね♪(o´艸`o)♪
taltuti
2017/07/11 13:37
マーシャちゃん♪ぴったりだねぇ。。
ご主人様はガンマン♪でしたか!
ballomam
2017/07/11 14:08
マニアックな物をお持ちですね〜
時々 装備してみたりして・・・?
みるしっぽ
2017/07/11 17:50
好きだった(^^)
ララミー牧場 御存じですか?
コンバットのビックモロー(笑)
外国の方は凄く大人に見えました。
エルママ
2017/07/11 20:10
姫が丸まるのにちょうどいいサイズ♪
で、早撃ちっていったい何を…。(^^;
西部劇、最近TV地上波ではリバイバル上映しなくなりましたね〜。私も好きでしたよ。マカロニも好きでしたが、お気に入りだったのはジョン・ウエインかな。「リオ・ブラボー」なんか特に。劇中で歌われる「ライフルと愛馬」の歌詞を覚えてギターで弾いたり。(^^;
あの頃TVで「ローハイド」とか「ボナンザ」もよく見たな〜。「コンバット」も見てましたか。道理で先日の反応が濃かったの納得です。(^^;
草凪みかん
2017/07/11 21:07
今日 NHKBSでガンマン特集があるみたいですよ。
コマダム
2017/07/12 10:56
私も西部劇大好きです。
一押しはジョン・ウェイン。
酒場のケンカシーンとか、食堂のメニューが肉・芋・豆なんていうのも笑えます。
ひじっ子
2017/07/13 21:51
猫ねこネコさん
ガンベルトないですか?(笑
ダンナ君より使いこなしてま〜す

かるちさん
西部劇お嫌いでしたか〜 どんな映画が好きですか?

taltutiさん
そうですね、午後のロードショウ(違ったかな?)は、毎週いろんなテーマで放送していて面白かったです
私も韓ドラは苦手(汗

ballomamさん
こんなにピッタリサイズとは思いませんでした(笑
腰抜けガンマンです

みるしっぽさん
私の周りの男子はほぼ持っているので、驚かれることに驚きます(笑
たまに早撃ちのポーズをしているみたいですよ

エルママさん
もちろん! ララミー牧場知ってますよ〜!
ローハイドなんかも好きでした

草凪みかんさん
いろんニャものをバンバン撃つのニャ〜!
私はマカロニウエスタンの方が印象強いです
父は西部劇ですね〜
コンバットは夜中放送していたので、母に「早く寝なさい」と叱られながら父と観ていました(笑

コマダムさん
うっかりしていて間に合わなかったみたいです
せっかく教えていただいたのに残念です

ひじっ子さん
わ〜い、西部劇ファンがもう一人♪
酒場のケンカは定番でしたね(笑
マーシャの乳母や
2017/07/15 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕陽のニャンマン 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる