猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉の空も熱かった 6/3その2

<<   作成日時 : 2017/06/14 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

間が開きすぎましたが、続きです

さて、千葉消防レスキューの展示飛行やテストフライを観た後は、遅めのランチ

おさしみ唐揚げ、サザエの壺焼き、和牛ステーキ丼、特上ハラミ丼、牛タンドッグ、ケバブ、かき氷等々どれにしようか迷います
せっかくなので食べたことのない物をチョイス
肉巻きおにぎり〜 チーズ入りの御飯を豚肉で巻いて甘辛ダレを付けて焼いた物
画像

御飯がギュッとなってて、見た目よりボリュームありました〜 美味しかったよ!


予選開始までまだ時間があったので、BREITLINGのテントに行ってみましょう
画像

本日発売の腕時計なども展示されていましたが、0がね、いっぱい並んでてね、数えきれなかったのぉ〜
クラクラしちゃって、せっかくCAの格好したお姉さんがいたのに撮り忘れました

世界一周中のDC-3のスポンサー(?)もしているのね
画像

これも低空飛行で周回してくれましたよ(ボケ写真ばかりだったのでHPより拝借)

DC-3も飛ぶよ、と話したら、ダンナ君が「インディーが乗ったやつかなぁ?」って言ってました
映画:インディー・ジョーンズ の時代の飛行機、これで世界一周〜いいかもねぇ


夕方になってやっと予選開始
少し風が強くなって来ましたが特に問題ないようです
画像

みんな速くてドキドキでしたが、室屋選手2位でした
明日が楽しみです

予選終了後、飛んできたのは、、、?
画像

わーい!! アクロバット飛行の始まりです
画像

きりもみしながら上昇したかと思えば、そのまま落ちてきたり、機体が斜めのまま飛んだりと、右に左に、上に下に、、、動きの予想が付かないので全然撮れませんでしたぁ〜
さっさと諦めて、観る方に集中しましたけどね(笑

アクロバット飛行も終わりそろそろ皆さん帰り支度??
と、再びエンジン音 
でも、今まで聞いたのと違う音
画像

なぜか皆さん立ち上がって迎えた零戦
画像

目前を通過したときには、ため息とも歓声とも付かない声がどぉーっ
そして、帰って来たんだな。 とつぶやく声が聞こえました


これを書いていたら、こんなニュースが。。。
離婚もした… 零戦を3.5億円で購入し里帰りさせた男の熱意
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0613/sgk_170613_0753312527.html
こんな大変な思いをされていたんですね
記事を読みながら、飛んでいる姿を思い出しました

以前エンジン音を聞かせてくれた零戦とは違う機体なのかな?
http://plute-cat.at.webry.info/201304/article_3.html


今日のマーシャさん
やっと梅雨らしい天気になったわけですが、お気に召さなかったようです
寒いしお日様いないし、つまらないニャ〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼロ戦、貴重なものを見ることができましたね〜。二年前に行ったサクラメント地方のエア・ショーで一回見ましたが、今飛べるゼロ戦は世界で5機とも3機とも言っていましたよ。
櫻弁当
2017/06/14 06:49
ご無沙汰です
レッドブル、きっと行かれてるだろうなぁって思っていました。
レースもすごいけど他の展示や曲芸も楽しそうですね。
マーシャちゃん、ひっくり返ってますねぇ。^_^
まだまだですが、たま〜にうかがっています。
シグまろX
2017/06/14 10:36
どこかの展示で零戦を見ましたが、とても小さいことに驚きました。
「永遠の0」を読んで哀しく切ない人の気持ちをおもいましたね。
戦闘でなくアトラクションとして人を楽しませてくれることは続けてほしいものですね。

豚肉が甘辛い・・・てっぱんです。
コマダム
2017/06/14 14:27
こんにちは♪(*^_^*)

凄いですね♪(*^_^*)
0戦飛んでる姿間近で見られたなんて本当に貴重な体験ですね♪(*^_^*)
私も思い浮かぶのは「永遠の0」
です!
taltuti
2017/06/14 14:50
肉巻きおにぎり♪は丸いおにぎりをイメージしちゃいました。。でも串が付いていて食べやすそうですねぇ。。
零戦♪ん〜私も見たいです~~
ballomam
2017/06/14 14:56
美味しそうなものが いっぱいなんですね
零戦 飛べる物があるんですね
今日は晴れたけど 昨日は肌寒かったですよね
マーシャちゃんも ちぐら生活だったかな?
みるしっぽ
2017/06/14 22:00
うちなら食べたモンブログ…
零戦は見たかったなぁ〜
かるち
2017/06/15 21:44
零戦は海外、特にアメリカの方の人気が高いそうで。格闘戦やらせたら敵う機はなかったそうで。開戦当初米軍では「ゼロと台風に遭ったらとにかく逃げろ!」と言われていたそうです。
それだけ機体が軽かったからだそうですが、その分防弾性能は弱かったそうで。「撃たれる前に撃つ!」が原則だったようで。
平和な時代にアクロバット飛行で見られるのは幸せですよね。
草凪みかん
2017/06/16 22:06
零戦が飛ぶんですか。すごいですね。
カッコいい物を楽しく見られる良い時代ですね。
平和って素晴らしい!
ひじっ子
2017/06/18 22:38
みなさまへ
お返事遅れましてすみません
零戦は以前エンジン音のみでしたが、近くに機体があるのだと思うと感慨深いものがありました
そして今回その飛ぶ姿を観ることができ、平和な空を飛ぶ幸せを感じているように思えました
マーシャの乳母や
2017/06/19 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉の空も熱かった 6/3その2 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる