猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉の浜は熱かった 6/3その1

<<   作成日時 : 2017/06/09 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

そうです
レッドブル・エアレース千葉 2017
去年は迷った末行かずに悔しい思いをしましたからね〜
今年は予選から観戦です

タイムテーブルもダウンロードして準備万端!
いざ、幕張!
画像


海浜幕張駅構内のコンビニに山積みの室屋選手のサイン本
最後に購入しようと思ってたら売り切れてたよ(当たり前かぁ 汗) 
画像


今年はコースレイアウトが随分変わったようで、一般席が一番楽しめそうです
画像


ということで、スタート・ゴールゲート付近に陣取り、恒例(?)のレッドブル+ウオッカで乾杯
画像

飲みながらアパッチとヒューイに挨拶
画像

この2機、さほど低空飛行も旋回もホバリングもせず、さっさと駐機場所に行っちゃって、ちょっとがっかり

次のタイムテーブル、マスターテストフライトまで時間があるのでフードコートのあるメイン会場をウロウロ
きゃぁ〜 メッサーシュミットちゃ〜ん
画像

ちっちゃい車大好き人間としては、是非ともコクピットに収まりたいところですが、小学生以下限定ですって
画像


こっちはガンガン乗ってOKの高機動車
画像

これ、オートマなのね 私でも運転できるわ!!
画像


室屋選手をサポートするFALKENブースでは、「#Go! Yoshi」号(?)に応援メッセージを貼ることができます
私も名刺大の透明シールにメッセージを書いて貼ってきましたよ!
画像

画像


会場を半分回ったところでエンジン音がしてきました
テストフライト開始のようです
本当は昨日(6/2)の予定でしたが強風で中止され、予選前に行われることになったとか
観る方にとってはラッキーかな?
多分、フアン・ベラルデ選手
画像

室屋選手 このカラーリングは青空に映えますね〜!
画像


途中、千葉消防レスキューの展示飛行を挟んでテストフライトは続きます
千葉消防レスキューさんはサービス精神旺盛で、会場が盛り上がりました〜!
画像

奥のヘリから水が投下されたところ。鈍くさいおばさんが撮っているのでほぼ投下終わりの場面

とまぁ、1日目前半です
この後どんどん写真の枚数が減っていくので、ご安心ください(笑



あ、忘れてた

忘れたですって〜?!
画像

許さんのニャァーー!!!
画像

ちゅ〜るでごまかしときましたぁ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
  おはようございます。

 メッサーシュミット、コクピットは意外と狭いようです。テストフライトも、空にはえていいです。

 レス級のヘリ、2機も重なって、危なくはないのでしょうかね。

 マーシャさんのいかれる目が力ありますね。
amefurashi 2899
2017/06/09 09:37
高機動車ってオートマなんですかぁ。。
マ・マーシャちゃん。。目が怖い~~
ballomam
2017/06/09 11:12
行かれたのかなぁ〜って思ってました。テレビで機体の特集見たら、ホントにシンプル(軽量)にできているんですよね…アナログチックで…ホントに技術を競い合うんだとスゲーと思っちゃいました。
かるち
2017/06/09 13:19
今朝の朝刊に、また来年も開催したいことが記事になっていましたよ。
何万人も来てくれるのはありがたや〜〜です。
目チカラは猫族は強いですね・・・ジト〜〜〜
コマダム
2017/06/09 13:49
いいお天気ですね
飛行機以外も色々とあるんですね
マーシャちゃん お留守番にお怒り??
みるしっぽ
2017/06/09 17:25
いや〜、これはカメラかかえて行きたかったんですよ…別の予定が入ってしまって涙飲みましたが。
颯爽と飛ぶ姿もいいですが何といってもあのレシプロエンジンの音が「男の子」心を揺さぶるんで。(^^;
確かゼロ戦も…。
まあ、これは「姫」は連れていけませんものね〜♪
草凪みかん
2017/06/09 22:42
amefurashi 2899さん
はい、狭かったですよ〜 でもこれに乗って走ってた訳ですよね、ドイツのおじさん達
ミッチミチですね(笑
レスキューヘリは、たまたま重なったアングルになりましたが、もちろん安全な距離はとっていました(といってもローターがぶつかるんじゃないかと思う程接近してましたけどね)

ballomam さん
そうなんですよ、自衛隊の車両は全部マニュアルだと思ってましたからビックリです
そうそう、戦車もオートマですって!
マーシャを忘れたから怒ったのニャ!

かるちさん
はい!行きましたとも!
0.001秒を競うレース、かえってアナログな方が微妙な操縦ができるのかもしれませんね

コマダムさん
予選は3.5万人 決勝は5万人
凄いよねぇ〜 どこから集まってくるのかしら、、、(笑

みるしっぽさん
梅雨入りとは思えませんね
メイン会場ではFMXやBMXの迫力ある妙技を観たり、スラックラインの体験ができたり、海ではパラグライダー、JETDECKが気持ちよさそうに演技したりとレース以外も盛りだくさんでした
マーシャはダンナ君と留守番だったので大丈夫で〜す
ブログに載せ忘れを怒ってます(汗
マーシャの乳母や
2017/06/09 23:14
草凪みかんさん
バズーカみたいなカメラ抱えたお父さん方沢山いましたよ〜
今年はカメラマンエリアというのもあって、そちらはもっと凄い機材が並んでいたことでしょう
レシプロエンジン音は、「乙女」心も揺さぶるのよん(笑
零戦は次の記事に載せますね
マーシャの乳母や
2017/06/11 21:23
へえ〜、こんなのが有るんですね、知らなかったです。
乳母やさんが夢中になるのも意外でした。

マーシャちゃんはお留守番だったのね
なななつのママ
2017/06/13 09:47
なななつのママさん
今年で3回目です
どんどんイベントとしても大きくなっている感じです
意外ですか? ん〜〜〜みなさんに言われるんですよねぇ
私のイメージってどんな感じなんでしょうか?

マーシャはダンナ君とお留守番でした
マーシャの乳母や
2017/06/16 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉の浜は熱かった 6/3その1 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる