猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 坊ちゃんと嬢ちゃん

<<   作成日時 : 2017/05/29 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 15

毎日欠かさないベランダ散歩

今日は坊ちゃんカボチャの観察です

大きい葉っぱなのニャ〜
画像


花芽も付いてきました  今は仮の支柱ですが、そろそろネットの用意もしないとね
画像


カボチャ観察の後は室外機の上でまったり〜


画像

急に起き上がったので私までビックリ!
いつもはベランダから2〜3m離れたところでターンするツバメが、勢い余って手摺近くまで来たようです

ベランダに来ると思ったニャよ〜
ニャルソックも大変ね


さて、少し前の事ですが、久しぶりに、ほんとーーに久しぶりに(笑)ダンナ君が池袋に行くというので、「ついでにチラ見してきてぇ〜」とお願いした東急ハンズ
画像

激混みじゃなければ、後日私が行こうと偵察を頼んだつもりだったのですが、、、、

買ってきてくれました〜♪
わ〜〜〜〜い!! ケーキだぁ〜い!
チベットスナギツネ以外はダンナ君チョイスです
画像



パッと見、羊だと思ったらアルパカさんでした
クリームと杏のムースっぽいのが入っていたそうです(ダンナ君レポート)
画像


ハシビロコウの後頭部
黒ごまクリームとチョコスポンジの濃厚な組み合わせ
画像


チベットスナギツネ
ローストココナッツとピーナッツのつぶつぶとクリームが楽しい食感
しばし見つめ合ってしまいましたぁ〜
画像


マンボウの正面
竹炭たっぷり〜なので食べた後口の中は、、、笑
チーズクリームとベリームースっぽいのが入っていたそうです(ダンナ君レポート)
画像


どれも手が込んで見ても食べても満足なケーキでした
他にもナマケモノや熊、かわいい何かがいたそうです
今月いっぱいなのですが、池袋においでの方は是非是非!

私も、雑貨や小物も沢山出展しているようなので行けたら行ってみようかと(多分無理)思ってます

ハシビロコウやチベットスナギツネを見るとカーピーさんを連想する乳母やでした〜

とっぴんぱらりのぷぅ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
このケーキ
ネットで観てました
まさか、本物が!!
スナギツネたまらんね、そっくり〜〜
タフィー104
2017/05/29 06:42
かわいいケーキですね
面白い
ひつじだと思ったら アルパカなんですね
ツバメも マーシャちゃんがいてビックリしたんじゃないですか
みるしっぽ
2017/05/29 07:19
鳥さんの動きの反応しますよね。
何かすごいケーキだ…
かるち
2017/05/29 09:04
ほんとすごいケーキですね〜。(笑)
それと、インディ500でにっぽんじんのTakuma Satoさんが優勝しましたよ!!!
櫻弁当
2017/05/29 11:18
マーシャちゃん♪本当に!びっくりしたのねぇ。。
わぁ〜ケーキ食べられない~~?いえいえ頭からパク♪がいいかなぁ。。
ballomam
2017/05/29 16:11
すごくかわいいというか、おいしそう
ハシビロコウの後ろ姿は??ですけどね。
大きさが知りたいで〜〜す
コマダム
2017/05/29 16:30
そういや前に作りましたっけね〜
でもケーキでこのクオリティはすごい!
カーピー
2017/05/29 20:36
かなり手が込んでますねぇ〜、すごい。
ちょっと食べるのもったいない。(^^;
…で、お値段は??
草凪みかん
2017/05/29 20:50
タフィー104さん
私もネットニュースで見て、気になっていました
ひとつひとつ丁寧に作られていましたよ!

みるしっぽさん
羊っぽいけど、耳が違う?
全種類購入する人もいたようですよ
ツバメ、物干し竿に留まりたかったのかも?

かるちさん
目の前に飛んできたのでさすがにビックリしたようです(笑
実物はもっと凄かったです!

櫻弁当さん
見た目も味も気合いが入ってました!
そう!そうなんですよ〜
琢磨君、快挙です!!!
走っているところ、見たかったなぁ〜

ballomamさん
眠そうな顔して座っていたのが急にこれですから〜
私もドキッでした〜
スナギツネにジト目で見られると、ちょっと食べにくかったです(汗

コマダムさん
とても美味しかったですよ〜 もちろん可愛いし
ハシビロコウの後ろ姿は羽毛の表現ではないかと、、?
大きさは、、、もうお腹の中なのでわかりませんが、お皿の直径は8.5cmで〜す

カーピーさん
カーピーさんが言う位ですから、やはりこのケーキ人気なはずですね!

草凪みかんさん
量産なのに目や鼻のパーツは、しかるべき場所に配置され、作り手の拘りを感じました
500円(ナマケモノなどは700円だったそうです)ですが、見た目、味共にお値段以上の満足感でした!
マーシャの乳母や
2017/05/29 22:05
間近で燕を見たらびっくりですね!驚いた顔もかわいいですよね(笑)
ケーキすごい!よくできてる〜
こんなにたくさん買ってきてくれるなんてダンナさんやさしい〜
にゃうちろ
2017/05/30 16:09
大すごい、ケーキなんですか?
偵察だけでなく、ちゃんと仕入れもしてくれ、ナイスな旦那様ですね。
猫ねこネコ
2017/05/30 17:14
  こんにちは。

 大きなカボチャができればいいですね。
坊ちゃんは、カボチャの観察並びに警護でしょうか。カラスなどからカボチャ、守ってあげなきゃ!
amefurashi 2899
2017/05/31 13:33
にゃうちろさん
ほとんどベランダに入っていましたから、ビックリしました〜 飛んでいってもしばらく固まっていましたよ(笑
ケーキは種類が多くて迷ったそうです

猫ねこネコさん
ここまで忠実に再現されたケーキも珍しいですよね
多分私から“ケーキ食べたい”オーラが出ていたのでしょう(汗

amefurashi 2899さん
坊ちゃんカボチャなので手のひらサイズですね
順調に育ってくれるといいのですが、なにしろいい加減な栽培なので(滝汗
マーシャの乳母や
2017/05/31 23:43
ええ〜!これケーキなんですか?
びっくり!
って、びっくりの気持ち玉を私しか押していないことにもびっくりしている私です。

そういえばかぼちゃってめちゃめちゃ肥料食いなんですよね。以前農家さんに「(馬糞の)堆肥の山に直に植えな」と言って苗をもらって育てたことがあります。
TAMO
2017/06/06 00:01
TAMOさん
あら?本当だ、TAMOさんだけですね〜(笑

はい、苗をプランターに移植するとき堆肥の山の記事を思い出して、肥料入りの培養土に、さらに肥料を足しました
追肥も回数を多くした方がいいかもしれませんね
がんばります!!
マーシャの乳母や
2017/06/06 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
坊ちゃんと嬢ちゃん 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる