猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬、残り1%

<<   作成日時 : 2017/05/23 00:04   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

先週後半から気温が上がって、昨日今日はマーシャ地方も29℃でした
気温は高くても湿度が低いので過ごしやすいですね〜
7〜9月も、こうだといいのになぁ〜〜

過ごしやすいのは猫も同じ
マーシャのベランダ散歩も時間延長です

にゃふ〜ん 今日はずっとここにいるニャぁ〜
それは、ちょっと。。。。
画像


プランターでは気温と共に爆発的増殖を始めたアブラ虫、、、
毎日の駆除にうんざりしていたところに救世主登場!
画像

ナナホシテントウ虫、模様が繋がっているのかと思ったら、怪我したのかな?
撮ってないけどヒラタアブの幼虫もいましたよ!
みんな頑張って食べてねぇ〜


お昼を口実にしてベランダ散歩を強制終了。その後は、、、
画像

気温が上がってから、昼から夕方、夕食後から就寝前までここで寝るようになりました

そして深夜 
布団を敷いて横になると、わざわざカゴから移動してきます
画像

もう暖かいんだしブランケットは必要ないと思うんだけど? これさえ洗濯すれば冬物は完全に終了なんだけどなぁ〜
これがないと眠れないのニャ!
はい、はい、『ライニャスの毛布』ですもんね


今日の夕焼け
画像

明日も晴れそうです


そして、お礼がすっかり遅くなってしまいましたが、今年もTAMOさんからいただきました
行者ニンニクとマーシャへの誕生プレゼント♪
(浮かれて、さっさと料理してしまい、行者ニンニクの写真撮り忘れました 
行者ニンニクは、サッと茹でて醤油漬けにしたものを小分けにして冷凍しました
夏バテ防止にいただきますね!

Nekocan創刊号とちゅ〜る&ネズネズさん
画像

ネズネズさんが気になってしょうがないマーシャさん(笑
画像

いつも気にかけていただいて本当にありがとうございます!!
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マーシャちゃん、わかるわかる、あんしん毛布で寝るとあんしんするもんニャ。
キャミー
2017/05/23 02:31
ネオはなんだか、温度変化についていけないのか、押入れの奥に引きこもっています。こういうときは体調が良くないのかと思えば、活発にかまってちゃん攻撃もします。
タオルケット丸洗いすれば、洗ってすぐに眠るし、エアコンつければ隠れるし・・で、親の気持ち猫しらずです。
この陽気が続くと秋に不都合が・・でも、乾燥してもいい時期ですね!
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/05/23 11:55
昼間は暑くなりましたねぇ。。
今年はキウイのグリーンカーテンが居間の太陽を遮ってくれて良い感じですが・・・昼間でも暗いのです~~
マーシャちゃんはブランケットのふわふわがいいのかなぁ。。
ballomam
2017/05/23 13:42
うちも土間の寝具一式、そろそろかたずけないといけないです。といっても舞い上がる綿ぼこりと たろの毛玉に後ずさっています。夜見ると、まだお使いになっているので、どうしたもんかなぁ・・・風邪をひかれても困るしなぁ。
コマダム
2017/05/23 14:41
朝晩は涼しくて 夏もこうだったらなぁ〜って思いますよね
宮城の祖父母の家のあたりの夏は こんな感じだったから夏だけ宮城に住みたいって思ってました(冬は寒いからね・・・)
てんとう虫 いいですね〜
みるしっぽ
2017/05/23 18:58
暑いですね。夜勤の時は一番ダル〜い16時頃の出勤でそれだけでやる気が…
うちはブランケット、ママさんが洗濯して片付けちゃいました。
かるち
2017/05/24 13:42
まだブランケット…。(^^;
でも猫ってけっこう暑さには鈍感だっていいますからね。それだけに気づかないうちに熱中症になることもあるそうで注意が必要です。まあ、ちゃ〜んとお水飲んでれば大丈夫ですけど。
お座りポーズのマーシャちゃん、以前よりふくよか〜♪に見えてしまうのは気のせい???(^^;
草凪みかん
2017/05/24 22:19
キャミーお姉さん
夜はあんしんして寝たいニャよね〜

FREEHAND(ベランダ主夫)さん
気温の変化に振り回されているのは猫も同じですね
湿度の低い夏に憧れま〜す(笑

ballomamさん
確かに部屋は暗くなりますが、涼しい風が入ってくる方が過ごしやすくていいかなぁ〜
他にも同じ素材の物があるのですが、これがいいそうです

コマダムさん
舞い上がる綿ぼこりと 毛玉、、、うちもですよ〜(汗
そうなんですよね〜 朝方はヒンヤリしますから無理に洗濯できません

みるしっぽさん
そう!暑いと言っても東北の夏はこちらに比べたら過ごしやすいですよね〜
仙台営業所でも作って夏だけ行こうかしら♪
父母は28℃超えると「暑い暑い」とクーラーつけてますけどね(笑

かるちさん
夕方出勤は気合いが入りませんね〜 頑張ってください!
ブラケット、,,多分、梅雨明けまでこのままかも〜

草凪みかんさん
そうですよね〜 ヒーターの前で触れないほど熱くなっても平気で寝ててビックリしますから〜
え? ふくよか??
そ、そんなこと無いニャよぉ〜気のせいニャ、、、よ?
マーシャの乳母や
2017/05/24 23:15
ご訪問が遅くなってしまっていつもすみません。
こちらこそいつも気にかけてくださってありがとうございます。
写真撮り忘れるくらい喜んでいただけたようで、私も嬉しいです。
マーシャちゃんも喜んでくれて嬉しいです♪
うちの6ニャンもこのネズミが大好きなんですよ。

段々そちらも暑くなってくる頃ですね。熱中症など、体調にはお気を付けくださいね。
TAMO
2017/06/05 23:55
TAMOさん
いえいえ、こちらこそですよー!
一昨日遠出するときも前の晩に行者ニンニクいただきました
おかげで途中でバテずに楽しめました〜
今週には梅雨入りのようです 梅雨のない北海道に行きたいわ〜
マーシャの乳母や
2017/06/06 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬、残り1% 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる