猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もちぐらで、、、

<<   作成日時 : 2017/04/27 21:55   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 9

アンカが暖まるのを待つマーシャさん
マーシャの頭に中に「ちぐら+アンカ」が定着したようです

早くプラグを刺して欲しいニャ
はいはい、すぐに暖かくなるからね
画像


少しして、暖まってきたようでマーシャの表情にも余裕が、、、(笑

画像


余裕が出てくると余計なところに目が行くようです
ほつれてるニャよ?   営繕係、サボっちゃダメニャ!
別にサボっている訳じゃない、、、っていうか、ボロボロにしているのは誰よ?!
画像


そんな営繕係の言い分なんぞ、聞く耳持たない大きなお耳のお嬢さん
画像


もーーっ! 証拠写真だってあるんですからね!
♪〜〜〜

画像



気が付けば今週末は、ゴールデンウィーク!
皆さん、色々予定立ててますか〜?
うちは、、、、まぁ、あいかわらず、です





おまけ:土星を調査していたカッシーニ
いよいよ最後のミッション開始ですって

画像

※土星の輪の間から見る地球 左には月も!

最後のミッション終了は9月15日 最後までがんばれ〜〜
画像

なにも燃やさなくてもと思っていましたが、万が一土星の衛星に落ちた場合、カッシーニに付着しているであろう微生物等によって衛星を汚染しないためだそうです
生命が発生してもおかしくない条件の衛星もあるので、そうした危険性を排除するのだとか

汚染、、、月や火星はいいのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだ、月だわ〜。
コンピュータースクリーンのほこりを払って確認しました。(笑)
櫻弁当
2017/04/28 03:00
ちぐら 上の方もバリバリした跡がありますね〜
爪とぎの心地が良いのかな
カッシーニ 役目を終えたあとのことも考えられて打ち上げられてるんですね
何か発見があるといいですね
みるしっぽ
2017/04/28 08:07
グーグルの検索のところにカッシーニのことあったんで調べちゃいました。
まだちぐらに入るんですね。もう終わりかな?
かるち
2017/04/28 08:34
えっと・・地球と月!!
と言うことは上のサッシの様なのが土星の輪かな?
ballomam
2017/04/28 16:29
猫耳東風なんですよ〜
南風が明日は吹くといいですね。
地球の周りの宇宙のごみも(作ったのは誰だ)大気圏に突入させて燃やすって聞いたこともあるけど、どうなったんでしょう?
コマダム
2017/04/28 21:16
ちぐら、夏も使えますか?暑い?
カッシーニ、天文学者の名前なんですね。ナイスなネーミングですね。地球はゴミだらけだけど宇宙は汚さないでほしいですね。
ひじっ子
2017/04/28 21:49
マーシャちゃ〜ん、もう夏日の日が出てくるんだけど…と言いながら我が家ではまだコタツをしまってません。(^^;
しかしあったかいと気持ちいいんだね〜。目が寄っちゃってるよ♪
土星空間から地球と月ってこんな風に見えるのか…「ヤマトU」の世界だな〜。(古い!)
草凪みかん
2017/04/28 23:13
本当に連休になってしまいました。
フリーハンド(ベランダ主夫)
2017/04/28 23:22
櫻弁当さん
あはは、私もです
月もちゃんと見えるとは思いませんでしたね

みるしっぽさん
そうなんですよぉ〜 もうボロボロですぅ
カッシーニ、最後まで観測するのでしょうね

かるちさん
衛星やリングの写真を送ってきたときは感動しました!
土星の一部になるんですね
ちぐらに入るのももう終わりでしょうね〜

ballomamさん
そうです、上に見えているのが輪です
上下に輪の写っているものもありましたが、月が見えた方がいいかなとこちらにしました

コマダムさん
まさに猫耳東風!! 都合の悪いことは右から左に抜けていくようです(汗
デブリ(宇宙ゴミ)をキャッチして落とす実験は、残念ながら失敗でしたが、我らがJAXAはいつかきっと成功させると信じてます!

ひじっ子さん
ちぐらの置く場所にもよると思いますが、うちは夏は暑い仕様なので秋まで使ってくれないと思います(涙
ゴミをまき散らしながらどこまでも〜!、、、というのはもう時代遅れですよね

草凪みかんさん
うちもまだ冬の物出しっぱなしです
連休には片付けないと、、、(汗
♪さらば〜地球よ〜旅立つ艦はぁ〜 ですね

フリーハンド(ベランダ主夫)さん
ネオ君と濃厚な休日をお楽しみください!
マーシャの乳母や
2017/04/30 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もちぐらで、、、 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる