猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 平年並みなんですけどね?

<<   作成日時 : 2017/04/21 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

うろうろと落ち着かないマーシャさん

どうしたのかな?
ニャンか、寒いのニャ〜 もう冬かニョ?
画像

そんなわけないでしょう〜 まだ夏も来ていないよ?
これじゃお昼寝できないニャよ
画像


まぁ、確かに一昨日までは連日の夏日
汗ばむ陽気に慣れたかな?と思ったところでのこの気温は、数字以上に低く感じます

しかたない、これ使う?
使うニャ!
もう片付けようと思っていた電気アンカをちぐらにセット
しっかり抱えています(笑
画像


やっと寝られるニャ〜
画像


もう少しの辛抱ですね



さてさて、気温が下がったからとのばした芽を縮める訳にはいかない植物たち
若木は遅霜で枯れることもあり心配しましたが、どうやら無事のようです

去年枯れたと思ったら、根元から新しい芽が伸びてきたクヌギ
支柱のようにしているのは一昨年伸びた幹です
画像

まだ40cm程度、今年は枝も張ってくるといいな

そして、これ!
今年もマンションのタケノコの季節です
画像

皮を剥いちゃうと20cm弱の小さいタケノコだけど、4本も貰っちゃった〜

さっそく茹でてあく抜き
そして、炊き込み御飯
画像

甘くて柔らかでウマウマでしたぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
筍ご飯いいですね〜
昨日は今季初ナイター観戦…最後の方はやっぱり寒かったです〜
かるち
2017/04/22 08:42
暑かったせいか 寒く感じるみたいですよね
ピエールも またコタツに入っていましたよ
たけのこ 今年は不作で高いような話を聞きました
おいしそうですね
みるしっぽ
2017/04/22 10:15
マーシャちゃん♪寒いよねぇ。。
眠れて良かった~~
筍の季節ですねぇ。。
ballomam
2017/04/22 10:51
今日も肌寒いから アンカを友としているのかな?
タケノコは今年は頂けなかった(イノシシのためか)ので買ってしまった〜
コマダム
2017/04/22 15:19
平年並みの気温て意外と寒いですよね
この2~3年平年より暖かかったので
この時期こんなに寒かったかなと思いました。
エルママ
2017/04/22 21:05
寒暖差が激しくてウッカリ衣替えもできませんね。
暖房器具も片づけられない。
電気アンカ、嬉しいねマーシャちゃん。
筍ご飯、美味しそう。やっぱり春ですね。
ひじっ子
2017/04/22 21:58
暖かかったのにまた寒くなると、マーシャちゃんも冬仕様ニャ。キャミーも寝るところで温度調整してるニャ。
キャミー
2017/04/23 12:05
ちょこっと気温が下がっただけなのに、確かにかなり寒く感じます。今までが暑すぎた、とアタマではわかっていても…。アンカは連休前までは出しておくのかな?(^^;
昨日宮城の田代島にいましたが、あっちは曇り空で最高気温14℃。ちょっと風も吹いてたんで関東人には体感的にはまさに冬!でした。
草凪みかん
2017/04/24 10:29
ほんと、寒暖の差が激しいですよね。
うちのマーシャもこたつ出たり入ったり…
乳母やさんちのマーシャちゃんはゴージャスな猫ちぐらがあるからいいね!
今年はタケノコ食べてません。
タケノコご飯食べたくなりました♪
にゃうちろ
2017/04/25 11:38
かるちさん
採りたてのタケノコは最高です! もう一回ぐらい貰える、、、かな?
ナイター観戦はまだ寒そうですね

みるしっぽさん
まだまだブランケットなど片付けられません
タケノコは不作と聞きましたが、マンションのは例年並みのようです

ballomamさん
うっかりすると風邪を引きそうです
タケノコの季節〜

コマダムさん
山も悪天候の影響を受けているのでしょうね〜
イノシシが悪いわけではないけど、残念!

エルママさん
平年並みの気温ってこんなに低かったかと驚きますね
夏も平年並みでお願いしたい!

ひじっ子さん
半袖とフリースが出してありますよ〜
春の味覚♪ 楽しいですね〜

キャミーお姉さん
キャミーお姉さんも移動してるの? マーシャも毎日寝床が変わるニャよ 乳母やは探すのが大変と言ってるニャ(笑

草凪みかんさん
アンカはまだ仕舞えませんね〜 
田代島は当たり前だけど海風が寒いですね〜 
猫神社はお参りしましたか?

にゃうちろさん
暖かくなってきたらちぐらは爪研ぎになってしまいました(涙
今年の冬まで原形を保てるか?不安です
そういえばまだ蕗を食べていないことに気が付きました〜!
マーシャの乳母や
2017/04/26 00:15
  こんにちは。

 気温の落差が大きいと、人も動物もこたえますね。
風邪をひかないよう気をつけましょう。
amefurashi 2899
2017/04/27 16:54
amefurashi 2899さん
つい油断しますね〜
特に朝方寒くて目を醒まします(汗
マーシャの乳母や
2017/04/27 22:22
おはようございます!
うふ!うちとガステーブルの色一緒だ〜!って!うちのガス台は汚れてますが・・・ヤバヤバです!
土鍋で炊き込みご飯も一緒です・・・でも!うちのは水が多過ぎてべちょべちょしちゃいましたが・・・
同じ物でも!やること成すこと!違います!なんせ!大雑把で!
マーシャちゃんのお目目半開き!可愛い〜〜!
サバ
2017/04/28 09:16
サバさん
お返事遅れてすみません
ガステーブル同じ色ですか?
汚れは、、、うまく隠してます(笑
炊き込み御飯、たまに作るので水加減が毎回違いま〜す(汗
マーシャの乳母や
2017/05/03 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
平年並みなんですけどね? 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる