猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の陽気

<<   作成日時 : 2017/04/16 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 11

桜の終わる頃になると季節も一気に変わりますね〜
各地で夏日となったようです

マーシャ地方も汗ばむ陽気です


この季節は部屋に日差しが入らないから、外の方が暖かいね
木陰でお昼寝が気持ちいいのニャ〜
木陰、、、ねぇ
初夏の紫外線はお肌に悪いのニャ おんニャの子の常識ニャよ!
画像


はいはい、常識ですねぇ
でも、これってどうなのかなぁ??
お腹は冷やしちゃいけないニャよ
、、、
画像




マーシャのベランダ散歩の後は、私の散歩
ソメイヨシノが終わる頃に満開になる八重桜を観に公園へ行ったのですが、八重桜はまだ2〜3分咲き
今年はこぶしの花と桜が同時に咲き始めたり、植物もタイミングが狂っているようですね

満開の山桜
画像


1週間前に撮ったソメイヨシノと月
画像




おまけ:夕暮れの初鰹
本当は秋刀魚と言いたいところだけど、今はやっぱり鰹よね〜
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は暑かったですね
まだ 夏物を出してなかったので 洋服に困りましたよ(汗)
八重桜 うちの方も まだでしたよ
みるしっぽ
2017/04/17 07:15
ぽちゃ子も日向ぼっこ、クールダウンを繰り返しています。秋刀魚…春だなぁ…違う(笑)。
かるち
2017/04/17 08:11
そうそう、お腹は大事ですからね。
でもこの姿は冬の私のうたたね姿に重なりますよ。
顔に日差しが当たると眠れませんからね。
コマダム
2017/04/17 11:31
マーシャちゃんはほんまに面白い子ぉですねぇ。(←ぜひ関西弁で思い浮かべてください。(笑))
八重桜は、こちらでは満開の頃に結構な雨が降って、もう終わりそうです。
櫻弁当
2017/04/17 11:49
マーシャちゃん目のあたりに木漏れ日が。まぶしくないの?(^^;
そう、お腹は冷やしちゃマズイね。
それにしても下半身アップ、けっこう色っぽかったりして♪
今年の桜、おかしいです。
撮影予定がグチャグチャになりました。まあお天気に逆らっても勝ち目ないですけど…。
草凪みかん
2017/04/17 22:15
そうそう!お腹は冷やしたら駄目なんだよねぇ。。
ballomam
2017/04/18 13:57
鰹もいいけど、サワラはいかが?
字も春が入りますし、丁度今季節です
暑い日もあれば、少し肌寒い日も。
朝晩の寒暖の差、風邪など体調不良になりゃすいです。
って、少し前に風邪をひいて、まだ鼻がすっきりしないです。
お腹は大事ですよね。
ちゃんと温めて、お利口さんです。
猫ねこネコ
2017/04/19 13:52
みるしっぽさん
いきなり半袖の出番でしょうか?
冬物の洗濯が山のようです(汗

かるちさん
マーシャも日向ぼっことクールダウンを繰り返していますよ〜

コマダムさん
コマダムにゃんもぽかぽかでお昼寝ニャね♪ 気持ちいいニャよね〜〜

櫻弁当さん
おおきにぃ〜
八重桜やっと見頃になってきました

草凪みかんさん
ニャッフ〜〜ンおんニャの魅力ニャ〜
桜の撮影があったのですね 本当に今年は(も?)予定が立てられませんでしたね〜

ballomamさん
うん、お腹は大事ニャ〜!

猫ねこネコさん
鰆、いいですね! 確かに旬ですね
体調不良になりやすいですね〜 私もちょっと血圧上がりませ〜ん(涙
マーシャの乳母や
2017/04/19 14:36
  こんにちは。

 夕暮れの初かつお、美味しそうですね。
視野が広くなって、いいですね。
雲はときに、面白い姿を作りだしますね。
amefurashi 2899
2017/04/21 14:39
紫外線は嫌だけど日向ぼっこは気持ちいいね。
マーシャちゃん、お腹、温まったね。
ひじっ子
2017/04/21 21:00
amefurashi 2899さん
雲を見立てるのが好きなのですが、ちょっと強引なときも(笑
流れる雲を見飽きることはないですね

ひじっ子さん
ほんと、紫外線さえなかったら一日中外にいたい季節です
マーシャの乳母や
2017/04/25 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の陽気 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる