猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 誘う、おんニャ

<<   作成日時 : 2017/03/26 23:38   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 11

さっむいです!
雨です!
風もあります!
箱根あたりは積雪もあったとか!

ほころびかけた桜も蕾に戻ったかも?!


これでは、猫はベランダに出られません
退屈ですニャ〜〜〜
画像


……
画像



画像


よく見れば、
画像

逸品って、、、 

ほぅ〜ら、だんだん遊びたく、なって、、、、
画像

きた〜〜?!
いえ、全然。まるで、少しも。 

これね、されて切れそうになっていたので取り替えた麻紐
ああやって囓ったりする度に麻の繊維がポロポロほどけるんですよ〜
かれこれ一週間ぐらいお気に入りで、持って歩いては遊びに誘うんです

しょうがないので誘われておきましたけどね

※される=宮城の方言です。 日にさらされたり経年劣化で、色あせたり切れそうになった状態をいいます


おまけ:男子のあこがれ(?)ピストル型電動ドリルドライバー
先日ホームセンターに行ったとき、工具売り場で見つけたこれ
先端にいろんなドリルドライバーの先が弾のように入ったシリンダーが付いていて、スライドを引くとシリンダーが回転できる。というもの
画像

なにしろ、ピストルと工具、どちらも大好きなダンナ君。絶対釣られるぞ〜! と見ていたら、、、、案の定
「かっこいい〜! すごい、すごい」とにこにこしながら、いじり倒しておりましたよ〜(笑

これをご覧の男子の皆さんも釣られるかな?


修正と追加 (28日14:50)
ピストル型電動ドリルをドライバーに修正しました  穴空けとねじ回し、だいぶ違いますね(汗

うちにはダンナ君曰く「これより上等な工具がたくさんある」ということで、はなから買う気はなく唯々楽しいおもちゃ感覚で手に取っていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
麻ひもで誘われてもねぇ〜、人は飽きやすいんですよ。
はなは誘っては来ないですが、たろは引っ張りっこにホモ付きボールをもってきますね。真剣にやらないとこっちが負けちゃいます。
実家の猫は丸めた紙をくわえてきましたっけ
コマダム
2017/03/27 00:32
マーシャちゃんは退屈だったのですねぇ。。
男子(男性)ってこういうの・・やっぱり好きですよねぇ。。
ballomam
2017/03/27 11:03
今日は寒いですね
されるって言うんですね〜
きっと宮城の祖父母も使うんだろうけど そういう場面に遭遇したことないから 聞いたことなかったなぁ
宮城の方言 聞き慣れてるから ほかの人よりは聞き取れるけど でも時々???な時があります
ドライバー 購入したのかしら??
あったら便利そうだけど 使い道に悩みますね
みるしっぽ
2017/03/27 18:50
はいはい。
釣られますねぇ、こういうの。(^^;
「何か穴空けるところないか〜」とか叫びそう。
おもちゃの延長みたいな感覚がたまらんっ!
お母さんのツメタイ視線をものともせずに仮面●イダーの変身ベルトを買ってしまったお父さんなら皆飛びつくでしょう。(^^;
マーシャちゃん、「遊んでちょうだい」の目線チラチラがかわいいなぁ〜。
草凪みかん
2017/03/27 21:25
寒かった…夜勤帰りにラジオで雪で通行止めって言っていたから、箱根の山を見ちゃいました。
工具…ん〜我が家では使い道が…でもかっこいい…
かるち
2017/03/27 21:40
我が家では、釣られるのは私かも・・・
櫻弁当
2017/03/27 23:18
ネオも寒くて退屈だそうですが、今日は四足仲間にはなりませんでした。毎日食事に誘われて、カリカリ食べるのを見てるだけで、退屈するのは、私です。
電動工具はすでに手に入れて使っています。大変重宝していますよ。家具を分解するときも楽々です。
FREEHAND
2017/03/28 02:51
どんな小さいな紐でもちょっかい出してきますよね。
困る時もあります。
こういう工具、男の人は好きなようですね。ホームセンター行くとつい見入ってしまうようです。
なななつのママ
2017/03/29 09:54
工具ってときめきますね。
すごく便利なのにケースから出すのが
億劫でついついドライバー回してる自分が
かなしい。。。
で、蝶番の取り付けで、久しぶりに手のひらの
皮がむけました(><)
ねこ8匹のなぎさ
2017/03/30 23:38
マーシャちゃん、紐で遊びますか。
若いですね。
ウチのきいろ、見向きもしません。
若い頃は遊んだんですけどねぇ…
ひじっ子
2017/03/31 22:27
  こんにちは。

 電動ドライバー、いいですね。
アタッチメントを変えれば、
回転するものには大抵使えそうで便利です。
amefurashi 2899
2017/04/02 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
誘う、おんニャ 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる