猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちぐらの上から

<<   作成日時 : 2017/03/08 00:20   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

冬のような一日でした
マーシャ地方は雨でしたが、隣接する市ではあられも降ったとか

そんな日はちぐらの中でのお昼寝は無理なようで、、、

今日のちぐらは冷たいニャ
曇りだからね〜
画像


冷たいニャーー!!
ぁ、、、、
画像


あ、ヒヨさん
,,,
画像


これ、そこの乳母や
はい、はい
わらわは、お日様を所望じゃ! 疾く持って参れ!!
ご無体な〜  持ってこれるものなら、とっくに持って来てますわょ〜(笑
画像


この後、アンカ入りのカゴでふて寝のマーシャ様でした


暖かくなってくるとベランダに来る頻度が、どーんと減ってくるヒヨドリ
草木の実もまだ少ないだろうに、と不思議に思っていたのですが、先日来皆様のコメントを見て納得
キンギョソウやクリスマスローズなど、花びらを食べているんですね
でも、天気の悪い日は朝から昼過ぎまで何度もやってくるのはなぜだろう? と新たな疑問が湧いたのでした



どっとはらい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ア〜マーシャ姫、バリョバリョはいずこか他所にて・・・ですね。(笑)
櫻弁当
2017/03/08 00:47
お日さまが出ていると、暖かくなってきたんでお外を眺めている時間が増えました。もう少しすればちぐらで寝るのかな?
かるち
2017/03/08 17:48
せっかくのちぐらが 無残なり
はなは暖かい夜はたろに寄り添って背中だけあったまって寝ていますよ。ちぐらで寝ていたのは数えるほどの冬でした。鶯がそろそろ練習し始めました。
コマダム
2017/03/08 21:15
今日はだいぶお日様顔を出してくれましたが…。
姫様、ご機嫌うるわしくあらせられましたか〜?(^^;
草凪みかん
2017/03/08 21:36
ちぐら バリバリやられてますね〜
あ!猫返し神社の絵馬 まだ飾ってくれてるんですね
あられ 降ったところもあるんですね
うちの方は雨が降りそうだったけど降らなかったっぽい
みるしっぽ
2017/03/08 21:44
段ボールの爪とぎとあのちぐらを同じ価値観で・・・・。
本当に猫様は欲が無いんですね。
見習って、あらゆるもので爪をといで・・・捕まるでしょうね。
猫は送検されないから、いいかも!(笑)
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/03/08 23:56
こんにちは♪(*^_^*)

暖かくなったり、寒くなったり、中々春は足踏み状態です!(^_^;)
本当に日差しがあるとないとでは温見が違いしものね!(^_^;)

ちぐらは案外夏場の方が居心地良いかも知れないのニャン♪(=^ェ^=)ハナ
taltuti
2017/03/09 14:20
マーシャちゃん。まだまだ寒いねぇ。。
ヒヨドリはまだ毎日通って来ていますが…そうです!花弁を食べているのですよねぇ。。
ballomam
2017/03/10 15:00
ちぐら、ケバケバになってますね。
気に入ってるのは確かですよ。
ヒヨドリ、部屋の中を覗きに来てるんじゃないでしょうか?
ひじっ子
2017/03/10 21:56
櫻弁当さん
そうなんですよね〜 叱ってちぐらが嫌いになられても困るし、このままだとボロボロです(涙

かるちさん
もう少し暖かくなれば、入ってくれる時間が長くなるかもしれませんね

コマダムさん
たろ君と一緒の方が暖かいし安心かもしれませんね

草凪みかんさん
暖かい日には、ご機嫌麗しくいらっしゃいます(汗

みるしっぽさん
ちぐらに入ってくれるように神頼みです(汗
あられは川越あたりで降ったようです

FREEHANDさん
猫にとっては快適なものと、そうでないものの区別しかないでしょうね
正しい価値観かも(笑

taltutiさん
少しは暖かくなってきましたが、油断すると風邪を引きます
ちぐら、もう少し暖かくなれば使ってくれそうです

ballomamさん
お疲れ様でした! うちも毎日やって来ます
きれいに咲いている花は囓らないで欲しいですね〜

ひじっ子さん
もうボロボロのケバケバです
そうなんですよ!よく判りましたね
御飯(今は刻んだリンゴ)が無いと首をかしげながら覗くんです かわいいです
マーシャの乳母や
2017/03/10 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちぐらの上から 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる