猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ルック アット ミー!

<<   作成日時 : 2017/02/15 22:40   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

夕方、ニャンパッドで調べ物していた私の周りをウロウロするお嬢さん
何か要求があるのでしょうが、、、、
今、ちょっと忙しいからね〜
、、、、、

しばらく傍でこっちを見てたけど
夕飯はまだだよ〜
。。。。。

ぷいっといなくなる
ダンナ君の所にでも行ったかな?


あら、、、、
作戦変更のようです
ザッシ、ザッシ、、、
画像

画像

1枚目〜
画像

はやく気が付きなさいよ! 2枚目いくニャよ−!
画像

、、、、。
目を合わせたら“思う壺”なんで、ニャンパッド越しに観察
画像

いいかげんにしニャさーい! こっち見るニャ〜!
画像


これ以上ティッシュをボロにされたくないので、お嬢さんの要求を聞いてあげることに。。。。
遊ぶ?
そんな気分じゃニャい(っていうか、一人でも遊べるし)

おやつ?
違うニャ(食べてもいいけど。。)

珍しく『だっこ』でした〜

ふたりとも忙しくてかまって貰えなかったので、ちょっと寂しくなったみたい
しばらく抱っこしてたら満足したようです(笑



末進行突入でしばらくは、更新・訪問滞る見込みです すみません



おまけ:ISSを見よう−!
夕方ISSが上空を通過するよ!
今日見たら、天頂付近では金星くらい明るく光ってました
もちろん、手を振って見送りましたよ〜(笑
航空機よりは速いけど、流れ星ほど速くはないので、動いている光点を探せばOK!です
タイムテーブルはこちら
画像

詳しくは JAXA(http://kibo.tksc.jaxa.jp/)で確認してね
2月16日(木)午前9時30分〜午後6時頃はサーバメンテナンスですって



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マーシャちゃんは かまって欲しい時は 色んな作戦を練るタイプなんですね
ピエールは わりとストレートに表現するタイプかな
みるしっぽ
2017/02/15 23:38
忙しいときは、忙しいです・・・が、猫が甘えたいってあるんですよね。マーシャちゃんだけは、対応よろしくお願いいたします。
私もカキコ不義理すると思います。(笑)
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/02/16 02:08
年度末ファイトです〜
マーシャちゃんも寂しがりやなんすね。ぽちゃ子は噛む…
かるち
2017/02/16 18:25
ホレホレ、抱っこしないと、悪いことするよ〜
早く気づきなさ〜〜い。
コマダム
2017/02/16 20:56
なるほど〜。
ほとんどキョーハク作戦ですな。(^^;
なかなか頭脳派かも。
空はなぜか私の靴を引っ掻きます。その度にヒモが解けます〜。
草凪みかん
2017/02/16 22:39
へへ♪僕も同じ事する~~
ヴィフ
2017/02/17 11:02
うちも、二人で話が盛り上がっていると、
「にゃーにゃー!」と話に割り込んでこようとします(笑)かまってほしいんですよね!
チラッチラっとこちらの様子をうかがうマーシャちゃんかわいすぎます♪
にゃうちろ
2017/02/19 15:24
みるしっぽさん
ストレートなのはおやつを要求する時ですね〜
人をおやつの棚に誘導します(笑

FREEHAND(ベランダ主夫)さん
そうですよね〜 猫には忙しいとか関係無しです
ひとときの安らぎも貰えます

かるちさん
ありがとございまーす!
ダンナ君のことは噛みます(汗

コマダムさん
こっちをみながらイタズラするんですからねぇ〜
つい笑ってしまいます

草凪みかんさん
人が何に一番反応するか、ちゃんとわかってますからね〜 空君もわかってますね〜!(笑

ヴィフ君
にゃはは これが一番効き目あるニャ!

にゃうちろさん
マーシャちゃんもですか〜
自分だけ「蚊帳の外」は嫌いなんですよね
チラ見しながらイタズラです(笑
マーシャの乳母や
2017/02/19 22:13
マーシャちゃん、寂しかったんですね。
ニャンコはうるさがりだけど、寂しがり屋さんですよね。
ひじっ子
2017/02/19 22:35
ひじっ子さん
姿が見えないと大騒ぎしたり、急に寂しくなることがあるようです
「ここにいるよ〜」と声をかけてやれば安心するみたい
人と同じですね(笑
マーシャの乳母や
2017/02/21 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルック アット ミー! 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる