猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒヨドリと猫と雪

<<   作成日時 : 2017/02/10 23:47   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

寒いねーーーー!!!
マーシャ地方も昨日今日、雪が降りました
残念ながら積もりませんでしたが、、、

特に昨日(9日)は、もしかして積もる?!と思うような降り方をした時間もありましたよ
そんな日はヒヨドリも御飯探しが大変なようで、何度もベランダに来ては催促です(汗

お皿空っぽなのよね〜 おかわりまだかしらぁ?
御飯(リンゴ)は朝だけですよ!
画像


寒さで丸くなるヒヨドリを見詰めるマーシャ 目が丸くなってるよ〜!
画像



夕方になってもやって来ます(降っている雪、わかりますか?)
ちょっと、そこの人−! 御飯ちょうだーい
一応エサやり禁止になってるんだから、日中はあげませんよ
画像


誰も見て無いから大丈夫よ〜?
小首かしげて、可愛いポーズしてもあげられないのよ〜 
画像

けちーーーー ヒィーーーーー!!!
けちって。。。。


このとき、私は窓のすぐ側で撮ってました
普段はこんなに近づいたら“ ヒィーーーーー!!! ヒィーーーーー!!!” と大騒ぎで逃げるのにね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
結構な降りの時間もあったけど 積もらなかったですね
うちの方は 庭の部分が少し白くなったけど 雨になって とけてしまいました
ヒヨドリ 最近は大昔と比べて 鳥を捕まえる人がいないからか?逃げない子も多いですよね
みるしっぽ
2017/02/11 09:02
雪景色、いいな〜(^^) 昨日は、ヒヨドリ、メジロ、キジバト… うちのベランダ、大盛況〜金魚草の花が目当てみたいです!美味しいのかな?
pmarin
2017/02/11 09:45
ヒヨちゃんって、大食漢なのかなんでもたべているみたい。クロッカスの黄色い花がお好みだったようで、むしられていました。今朝はゴミの日、カラスがやけに電線の上で待っていました。確実にある場所はよく知っているんですね、カラスもヒヨちゃんも。
コマダム
2017/02/11 10:40
我が家では取り合い?追いかけっこしています~~
ballomam
2017/02/11 10:55
雪ですか〜?寒そうですね。もうちょっとの辛抱ですね。
オ〜、マーシャちゃん、おひげが前向きで緊張してますね。
「けちーーーー」ったって、ねぇ。
櫻弁当
2017/02/11 11:26
みるしっぽさん
一時は牡丹雪になって「積もるか?」と思ったんですが、、、
うちはたまにマーシャは突撃するので,少し警戒しているようです(汗

pmarinさん
あと2〜3時間降ったら積もったかもしれません
自動車のワイパー立てて準備していたのですが、肩すかしでした〜
へぇ、花も食べるんですか? 冬は特に地味〜なわが家のベランダなので気が付きませんでした

コマダムさん
あら、こちらではクロッカス?! ヒヨさんは何でも食べるんですね〜 はい、食べ物のある場所は良くわかっているようです

ballomamさん
うちはつがいのヒヨドリの縄張りのようで、ほかの鳥はめったにきません

櫻弁当さん
寒いですよ〜 ほんと、2月が一番寒いですねぇ
ヒヨドリ、いくらあげてもきりがないのですよ(トホホ
マーシャの乳母や
2017/02/11 21:41
マーシャちゃん、ガン見してますね。カワイイ〜
こうやって見ると、ひよどりの動きも楽しいですね。
かるち
2017/02/11 22:33
ベランダにバードテーブル作ってあげられるといいんですけどね。マンションは原則禁止ですよねぇ、どこも。
戸建住宅でもやるとご近所から苦情来るし。
だからコッソリと、ね。
マーシャちゃん、ハンターの目になってますね。
トロンとした寝起き顔とは別猫♪
草凪みかん
2017/02/11 22:47
ヒヨドリ、人の顔、覚えますよね。
意外と賢いみたいですね。
マーシャちゃんも興味津々ですね。
ひじっ子
2017/02/11 23:31
こんにちは♪(*^_^*)

ヒヨドリさん寒空にご飯おねだりはちょっと辛いですね!(^_^;)
餌やり禁止でも朝にリンゴあげてるのですね♪(*^_^*)
どんな生き物(虫なども)に優しいマーシャの乳母やさんならではの写真ですね♪(*^_^*)

マーシャちゃんのハンター視線が可愛いですね♪(*^_^*)
わが家のハナはいつもハンター視線ですから、私も獲物のひとつなのかもしれませんね♪(o´艸`o)♪
taltuti -
2017/02/12 14:05
本当は、私もえさを上げたいって思いますが、色々問題が発生するので、今年は冷たい人間になっています。(笑)
猫にとっては、素敵なショータイムなんですよね。
オリーブのような樹が見えますが、あれで鳥が鳩なら、ノアの箱舟に戻ってきた鳩になるんですけどね。タバコのピースのロゴマークや平和の象徴でしたよね・・・。
人間の都合で、くだらない法律や条例ができますね・・。
東京に高いところにいるのは。生態系に属さない、トビのおっさんですからね〜〜。(笑)
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/02/13 12:11
かるちさん
ヒヨドリも慣れてくると可愛い仕草が見られます

草凪みかんさん
洗濯物や布団が糞で汚されるという苦情です
しかたないですね〜 猫のようにトイレを用意できればいいのですが(汗

ひじっ子さん
ヒヨドリは賢いですね 窓から中を覗いて催促します

taltuti - さん
優しいと言うわけでもないんですよ〜
マーシャがバードウォッチングで楽しいかな?と思うのであげています
ハナちゃんにとっては、動くものは全部獲物かな?(笑

FREEHAND(ベランダ主夫)さん
ベランダさんのところでも雀が来ていたのにね〜
はい、オリーブの木です 小さい実が生りましたが全部ヒヨドリが食べてしまいました
マーシャの乳母や
2017/02/15 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒヨドリと猫と雪 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる