猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 福は内

<<   作成日時 : 2017/02/03 21:10   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

もう豆は撒いたかニョ?

歳の数だけ食べたかニョ?

画像


明日から春ニャよ

ワクワクだニャ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい、マーシャちゃんと鬼面おそろ♡
奇跡の1枚ですね!!
猫8匹のなぎさ
2017/02/03 22:40
恵方巻食べて豆巻きましたよ。
マーシャちゃん、被り物似合う(笑)
ひじっ子
2017/02/03 22:50
皆さん同じ事してる(笑)
ゆき
2017/02/04 00:07
もう~~可愛すぎです~~
ballomam
2017/02/04 10:40
明日は春一番になりそうな砂嵐が・・・
年の数のお豆さん、お腹壊すといけないので食べていません。うちには、はな鬼が出ました
コマダム
2017/02/04 11:31
豆 食べましたよ〜
恵方巻きは 馴染みがなくて まだ食べたことないです
みるしっぽ
2017/02/04 11:44
マーシャちゃん可愛い♪(*^_^*)
わが家のハナは鬼面なくともそのままで大丈夫です♪(*^_^*)
taltuti
2017/02/04 12:34
豆、恵方巻食べました。
恵方巻、全然巻けていないひどいものを買ってしまい、とっても残念でした。
猫ねこネコ
2017/02/04 14:14
昨日日暮れ後に帰ってきたら、荷物も解かないうちに「豆撒いて!」だって。(^^;
掛け声、地方によって違うようですね。
ウチはお袋の実家のやり方を引き継いで「福は内」を三回言ってから「鬼は外!」です。
草凪みかん
2017/02/04 14:59
奇跡の一枚ですね。最高に可愛い構図です!
まいりました〜〜(笑)
歳の数だけ、マメを食べると違う世界に行ってしまいそうなので、数が不明な湯豆腐をたべました。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/02/04 18:33
猫8匹のなぎささん
これはもうお約束ですからね〜 同じく、いただいたお面です

ひじっ子さん
こちらでは恵方巻はまだ定着していないかも?
節分のお約束ですね(笑

ゆきさん
猫飼いあるあるかも?(笑

ballomamさん
ありがとうニャ〜


コマダムさん
立春でいきなり春一番? 季節は駆け足ですね〜
歳の数だけ豆、年々辛くなりますねぇ(汗

みるしっぽさん
うちも豆まきだけです 恵方巻お値下げしてたら買おうと思ったら、ダンナ君食べないって。。。献立考え無くていいと思ったのにねぇ〜(笑

taltutiさん
ハナちゃんは、美人さんじゃないですか
そのままなんて可哀相ですよ〜

猫ねこネコさん
巻けてない巻物?! がっかりですねぇ
忙しくてバイトにでも作らせたかな?

草凪みかんさん
大忙しの豆撒きでしたね! 
うち(東北)では「鬼は外!」と「鬼の目ん玉 ぶっつぶせー」でした 豆まきの由来からすると正しいかけ声ですが、なんか可哀相ですね

FREEHAND(ベランダ主夫)さん
眠そうなところを狙ってお面を付けてみました
わたしも数はだいぶ省略して食べましたよ(笑
マーシャの乳母や
2017/02/04 22:08
もう春…豆まき忘れていました。恵方巻もコンビニだと高すぎて買えない…
かるち
2017/02/04 22:47
私も堅い大豆を年の数だけ食べたらお腹にきそうな予感がします。(笑)
春がくるのは嬉しいです。
櫻弁当
2017/02/05 11:20
かるちさん
コンビニのは高いんですか〜 気にしていなかったので値段も見たことがないんですよ(汗

櫻弁当さん
はい、私もお腹に来そうです(笑
気のせいか暖かくなってきたような〜??
マーシャの乳母や
2017/02/05 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
福は内 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる