猫的日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大胆に仕事する猫  6色の林檎

<<   作成日時 : 2017/01/16 22:05   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 11

大雪で大変な地域もあるようですが、マーシャ地方は空っ風吹く晴天です

今日もお仕事頑張るニャ〜
画像


ちょっと、ちょっとマーシャさん! オンニャの子がはしたないわよ
ん〜 うるさいニャァ 今時の女子は大胆に仕事するものニャよ
画像


そうゆう大胆さは必要ないと思うの
はいはい、これでいいかニョ?
画像

まぁね〜



ところで、櫻弁当さんのところですばらしい虹を見ましてね、ふと思い出したのがappleのマーク
今は真っ白なリンゴだけど、昔は6色だったんですよ
知らない人が多いようなので、懐かしいグッズ(バッジ)をご紹介
全部幕張メッセで開催されていたMacExpoでゲットした物 サードパーティのとか、アプリのもいっぱいあるよ
あの頃はバブリーで、ほんとお祭り騒ぎだったもんね〜(遠い目〜〜〜)
画像

真ん中のがそのマークです かわいいでしょわが家ではこのマークの方が馴染みがありますのよ〜
左上の四角いのがカラークラッシック Macがカラーになったと大騒ぎでしたね〜 
今じゃカラーは当たり前ですが、当時は白黒モニタだったんですよ

左下は漢字True Typeのバッジ。「恋」が何色かあって赤いのがレアだったかな?
どっかの出店者が権力の限りを使って(笑)手に入れたと自慢してたっけ

右上は、、、漢字トーク7.0リリース告知のバッジだったかな?(忘れた 汗)
右下は、iMac登場のバッジ  これ以降、カラーのPC・周辺機器が流行りましたね


そしてこれ、初代Macintoshの頃のマークアイコンイラスト
画像

まだ、この世界にはMとかTなんていう単位は存在していませんでした(キッパリ!)


他のバッジなども見たいですか? リクエストが多ければ発掘しま〜す


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
見たい!発掘して〜
私も大学では一太郎とLOTASの時代…
かるち
2017/01/16 23:13
裸のマハ ばりのポーズ
これほどの開脚という事はかなり暖かいのですね。
あふれんばかりの(あふれてるけど)かわいさにゃ。
男は風の中を歩くにゃよ。
コマダム
2017/01/17 00:19
上半身冬仕様、下半身夏使用という感じですニャ。
128Kね〜。そういえば、そのころ知り合いのメモリーが満杯になったという話を聞いてそんなにも使うのかと感心した記憶があります。(笑)
櫻弁当とキャミー
2017/01/17 02:59
使用じゃなくて仕様ですニャ。かんじは難しいニャ。
キャミー
2017/01/17 03:01
マーシャちゃん 豪快な寝姿ですね
おひさまが当たって 気持ちよさそうですね
いろんなPC使ってきたけど appleは使ったことなくて馴染みがないです
パパは仕事柄 iPadとWindowsのタブレット両方持っていますが パパ専用なので使ったことないです
みるしっぽ
2017/01/17 06:44
ニャニャんといろっぺーぽーず〜ですことワタクシも時々いろっぺーぽーずやるんですけど、マハじゃなくて、トドみたい〜っていわれるんですの
かぁりー
2017/01/17 09:40
出力センターとのやりとりも大変でした。解像度とか・・。
初めて導入したII-Ciはビデオカードをつけたり、増強したら175万円でした。シャープのスキャナが20万円以上。フォントはもう・・ひどい話で、Morisawaにいくら支払ったのでしょうか?ポストスクリプトプリンター、Ripperなどなど、今はPDF変換して、何とかなりますが・・。
振り返ると、マックで、工夫させられる人生だったような気がします。手書きのイラストとかやめてしまったしね・・。
エアブラシのセットも廃棄しました。
歴代のマックを買い続けて、今はマック貧乏になりました。(笑)残っているのはステッカーか、appleのTシャツとStrataスタジオのTシャツ。ClassicIIの動作しないもの・・。
見えないものは・・残ってる気がします。(星・・じゃないりんごの王子さまより)
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/01/17 12:19
マーシャちゃん、大胆ポーズ(笑)
PCも携帯も付き合いが短いので、そんなに色々あったとは驚きです。
是非、発掘してください。
ひじっ子
2017/01/18 21:49
猫って安心すると「全開」して寝ますよね。(^^;
で、手は「おけさ踊り」状態になるし。そのまま踊り出すんじゃないかと思うことも。
空もそんなカッコすることが。外猫なのに…。

しかし昔から考えると今のPCってバケモンですよね。
「T」なんて単位はほとんど「遥か彼方のイスカンダル」でしたよ。(^^;
草凪みかん
2017/01/18 22:16
かるちさん
家中ひっくり返してます!もうちょっと待っててね〜
一太郎はワープロソフトでしたっけ?花子とかあったよね

コマダムさん
にゃふ〜ん マーシャの魅力、溢れてるかニョ〜
風の中を行くはな君 格好いいニャ!

櫻弁当さん キャミーお姉さん
オールシーズン対応ニャ〜!
128K,Kですよ、K! 今ではテキストデータだってもっとありますよね〜(笑
FDとか若い人知らないもんね

みるしっぽさん
窓辺はポカポカです♪
iPad便利ですよ パパさんにおねだりしましょう♪
ダンナ君はWindowsも少し使ってました(ゲーム用 笑)が、私はMac一筋です
マーシャの乳母や&マーシャ
2017/01/19 21:56
かぁりーちゃん
トドだなんて失礼なのニャ
かぁりーちゃんは上品な寝姿なのニャよ

FREEHAND(ベランダ主夫)さん
FREEHANDさんもMacとの付き合いは長いですよね
出力センターでの色々は、冷や汗やら苦笑やらと一緒に思い出します オペレータさんと悩んだこと数知れず
勉強になりました
95%はMacだけど、アナログな仕事も意外とあります

ひじっ子さん
今の環境からすると、びっくりなことばかりかもしれませんね〜 若い人に話すとあれもこれも知らないと言われ焦る毎日です(汗

草凪みかんさん
そうですね、安心して寝ていられる環境を作ってあげることが一番ですね
こんな格好で寝るから「化け猫は手ぬぐいを被って踊る」と言われるのかも?
昔のMacは軽自動車と同額でしたからね〜
Tなんてイスカンダルのもっと先〜でした(笑
マーシャの乳母や&マーシャ
2017/01/19 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
大胆に仕事する猫  6色の林檎 猫的日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる